2008年12月26日 12時00分

任天堂『Wii』で出前注文 「出前チャンネル」来春開始

任天堂『Wii』で来春から開始する「出前チャンネル」のイメージ画面  [拡大する]

任天堂『Wii』で来春から開始する「出前チャンネル」のイメージ画面 

■その他の写真ニュースはこちら

 デリバリーサイト「出前館」などを運営する夢の街創造委員会は26日(金)、家庭用ゲーム機『Wii』で出前の注文を行える「出前チャンネル」を2009年春に開始することを発表した。同サービスはテレビに向かって『Wii』リモコンを操作し注文を行うもので、同社は「高齢者からファミリー層まで、手軽に簡単に楽しく出前ができるサービス」と述べている。

 同サービスは「出前館」の加盟店約8500店舗のデータベースと同サイトのシステムを利用。ユーザーが自宅住所を指定すると、テレビ画面に「寿司」「ピザ」「中華」などジャンル別に表示され、食べたいメニュージャンルをリモコンで選択するというもの。店舗選択画面では今すぐに配達ができる店舗と、配達時間の目安が表示され、その中から店舗やメニューの選択・注文を行っていく。最短30分で配達が可能で、代金は商品到着時に支払う。

 注文履歴や届け先データが残るため次回の利用時に役立てることができるほか、何を食べるか迷った時はジャンルをルーレットで選択できるといった遊び要素も盛り込む。なお、同チャンネルを利用するには、『Wii』をインターネットに接続して専用ソフトをダウンロードしておく必要がある。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。