加藤清史郎、授賞式で“冷や汗モノ”のハプニング 「お腹痛くなっちゃった…」

加藤清史郎 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

加藤清史郎 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気子役の加藤清史郎が20日、都内で行われた『リプトン ひらめきIST AWARD 2009』授賞式に出席したが、緊張のあまりハプニングに見舞われた。笑顔で賞状を受け取ったまでは良かったものの、その後のトークショーに登場したのは加藤を除く受賞者2人のみ。少し遅れて「緊張してお腹が痛くなっちゃった……」と頭を下げながら姿を見せた加藤は「(賞を多くもらっても)こういう場所は緊張します」と語った。

 女優の矢沢心と車イスバスケットボール日本代表の京谷和幸氏と共に受賞した加藤は「賞をもらえてすごく嬉しいです!」とあいさつ。報道陣からはその人気ぶりを象徴するかのように、多くの質問が飛び交ったが「次に会いたいのは…イチロー選手と阪神の選手です!」と明かした以外は、モジモジするのみ。見かねた矢沢は「もっと優しい質問でお願いします!」とフォローするなど、完全に“母親代わり”となっていた。

 『リプトン ひらめきIST AWARD』は各界で“ひらめきに溢れた人物”を応援していくという趣旨で制定され、今年で5回目の開催となった。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について