2009年10月27日 18時00分

モスバーガー、野菜と果物を箱詰めしたお歳暮商品販売

モスバーガーの協力農家が作った野菜と果物を詰め合わせた『モスのこだわり野菜ギフト』  [拡大する]

モスバーガーの協力農家が作った野菜と果物を詰め合わせた『モスのこだわり野菜ギフト』 

■その他の写真ニュースはこちら

 モスバーガーを展開するモスフードサービスは27日、数量限定で販売する「モスバーガー冬ギフト」の概要を発表した。今年はおしるこ商品のほか、モスバーガーの協力農家が作った野菜と果物を詰め合わせた『モスのこだわり野菜ギフト』を新たに発売。各品目の産地と生産者を明記して、ファストフードのギフトとしては珍しい「生産者の顔が見える野菜・果物」を売り出し、同社が取り組んでいる“食の安心・安全”をアピールする。

 11月20日から受け付ける『モスのこだわり野菜ギフト』(限定2000個)は、同社のバーガー類などに使われている生野菜・果物を“食材の状態”で配送する商品。同社が契約を結ぶ全国の協力農家は、農薬や化学肥料に極力頼らない方法で栽培している。箱の中に入る食材は、里芋、ごぼう、さつまいも、人参、キャベツ、大根、わわ菜(ミニ白菜)、たまねぎ、りんごの計9種。価格は2500円(税・送料込)で、宅配専用商品となる。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について