2009年11月04日 07時00分

フジ競馬中継がリニューアル! ほしのあきから優木まおみにバトンタッチ

『みんなのKEIBA』新MCに抜擢された優木まおみ  [拡大する]

『みんなのKEIBA』新MCに抜擢された優木まおみ 

■その他の写真ニュースはこちら

 フジテレビ系の競馬番組『みんなのケイバ』が、来年1月からリニューアルされ、女性司会がタレントのほしのあきから優木まおみにバトンタッチすると3日、同局より発表された。番組名は『みんなのKEIBA』に変わる。優木は「とてもやりがいがある仕事なので、プレッシャーはありますが、私なりの言葉で皆さんに競馬の魅力を伝え、番組を盛り上げていける様にがんばります」と意気込む。

 2008年1月より、『スーパー競馬』からリニューアルした『みんなのケイバ』が来年1月よりさらに生まれ変わる。新司会者に優木を迎え、川合俊一、福原直英アナウンサーの3人体制で臨む。同番組では、08年1月27日にほしのがAJC杯の3連複(配当・24220円)を的中させたり、ほしの命名の競走馬・ハシッテホシーノが話題を集めるなど、レース中継だけでなく、さまざまな形で競馬を広く浸透させてきた。新司会となる優木が今後どのような話題を振りまくのか注目される。

 さらに、来年1月より新競馬バラエティ『うまプロ!』が同局系で放送開始される。司会に、おぎやはぎAKB48篠田麻里子が務める。競馬は全く素人という篠田は「この番組をやりながら競馬について学び、競馬の楽しさを幅広い世代の方に感じてもらえるそんな番組にしていきたいです!!皆様、応援宜しくお願いします」と抱負を語っている。

番組制作こぼれ話満載! フジテレビ広報ブログ『広報のおしごと』(09/10/08)

着うた(R)/着うたフル(R)
 おぎやはぎAKB48ほしのあき

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について