2009年12月11日 10時00分

「来年は寅年なので」加藤清史郎、大好きな阪神タイガースに期待

新CMで可愛らしいダンスを披露する加藤清史郎  [拡大する]

新CMで可愛らしいダンスを披露する加藤清史郎 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気子役の加藤清史郎が、純金・プラチナの積立を紹介する「はじめるコツコツキャンペーン」(田中貴金属工業)のCMに登場。タレントのパパイヤ鈴木が振り付けを手がけたダンスを可愛らしく披露する。撮影後のインタビューで、NHK大河ドラマ『天地人』でブレイクし多くのCMやイベントに出演するなど大活躍となった今年を「楽しい1年でした」と振り返った加藤は、「来年は寅年なので大好きな阪神タイガースが活躍してくれると嬉しいです」と“阪神ファン”の一面をのぞかせていた。

 同CMは、白い体操着姿の加藤が同社キャラクターの豚のキントンとプラトンと一緒に、ユーモラスなダンスで気軽な金額から積立ができる同キャンペーンをアピールするというもの。納得のいくまで撮り直したという“パパイヤダンス”もさることながら、9月に「かつおぶしだよ人生は」でCDデビューも果たした加藤が踊りながらCMソングを歌うシーンも必見だ。

 撮影で大人顔負けの演技へのこだわりを見せていた加藤だが、インタビューでは「今年から好きになった」と“野球”に熱中している様子を語り、「ボールとプラスティックバットでよく遊んでいます」と小学生らしい素顔もチラリ。今年の思い出として「阪神戦を4回観に行ったことが一番楽しかったです。その中でも、金本選手と新井選手のホームランを見られたことが、とても嬉しかったです」と打ち明けた。さらに、「来年も楽しく過ごせる、何でもできる年にしたいと思います」と新年へ向けての抱負も口にしていた。

 新CM『はじめるコツコツ』篇は12月16日(水)より全国で放送開始。

着うた(R)/着うたフル(R)
 加藤清史郎

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。