草なぎ剛、今年を振り返り「迷惑かけました」と改めて反省

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・SMAPが17日、東京・赤坂で今年も期間限定でオープンする『SMAP SHOP』を訪れ、会見を行った。ショップテーマが「CHAN TO SHINAI TO NE!」というのを受け、草なぎ剛は「今年は迷惑をかけました。その影響もあってか、“ちゃんとしないとね”になってビックリしています。どうもすみません」と深々と頭を下げた。中居正広も「同じことぶり返すなよ」と突っ込み、笑いを誘っていた。

 グリーンを基調とした店内に稲垣吾郎は「いいですね。目の保養にもなるし、エコな感じ」と満足気な様子。香取慎吾はこれまでにお忍びで来店することも多々あったようで「毎回来すぎて怒られるんですよ。パニックになりそうなこともあった」と話しつつも目をギラつかせた。

 またメンバーそれぞれが今年1年を振り返る場面があったが、草なぎは「一番迷惑をかけました。えっと、ちゃんとしましょう。ホント、すいませんでした…」と話の着地点が見つからない状態。見かねた木村拓哉が「僕らだけではなくて、みなさんが新年を迎えるにあたって、自分自身を見つめ直したらどうかってことを込めて、(ショップテーマを)“ちゃんとしないとね”にしたんです」とフォローしつつ、ファンの来店を呼びかけた。

 この日、目と鼻の先の場所で行われたソフトバンクの新CM発表会に出席した足で同所を訪れたメンバーたち。今年で4回目となる同ショップでは、CMの撮影場所となったニューヨークでのオフショットを盛り込んだ写真集や限定アイテムが発売される。『SMAP SHOP』は東京・赤坂サカス内TBSストア前にて12月18日から来年1月11日までオープン。

「ジャニーズ」最新ニュース記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について