“∞シリーズ”に「板チョコ」登場! 一般公募アイデアを商品化

明治製菓とコラボレーションしたパッケージも可愛らしい、バンダイの『∞チョコレート』 (C)BANDAI 2010 (C)明治製菓  [拡大する]

明治製菓とコラボレーションしたパッケージも可愛らしい、バンダイの『∞チョコレート』 (C)BANDAI 2010 (C)明治製菓 

■その他の写真ニュースはこちら

 無限に独特な感触が楽しめる玩具として人気となっている“∞にできるシリーズ”に、板チョコを“パキっ”と折る感触を楽しめる『∞チョコレート』(630円・税込/バンダイ)が登場。これまで『∞プチプチ』や『∞エダマメ』などがシリーズとして発売されたが、『∞チョコレート』は2009年4月に開催された「∞アイデアコンテスト」において約1万件の応募の中から最優秀賞に選ばれたもので、ユーザーのアイデアが初めて商品化された。

 板チョコのパッケージをイメージした専用ケースが付いており、中から板チョコを取り出す仕組み。パキパキと折れるその感触が病みつきになりそうな、何度も折りたくなる楽しさが同商品の魅力となっている。パッケージは菓子メーカーの明治製菓とコラボレーションするなど本格的で、『明治ミルクチョコレート』『明治ハイミルクチョコレート』『明治ホワイトチョコレート』の3種類で展開する。

 同商品は20代から30代の男女をターゲットにしており、全国の雑貨店、百貨店、量販店の玩具売場や玩具専門店で1月30日(土)より発売される。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について