2010年02月01日 18時10分

林家たい平、娘と“同い年”のさくらまやに脱帽

林家たい平 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

林家たい平 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 落語家・林家たい平と演歌歌手・さくらまや(11)が1日、都内で来月9日よりオンエアされるアイス『デッカルチェ』(赤城乳業)の新CMの収録風景を報道陣に公開した。午前7時より撮影したというさくらは「(通学する時は)6時に起床なので…」と平然としており、同い年の娘の親でもあるたい平は「歌が上手く礼儀正しくて、うちの娘はこんなにできない」と舌をまいた。

 撮影の合間にも「(商品を)10個ぐらい食べた」と笑顔で話したさくらは、撮影で「ABCDデッカルチェ〜」と得意のこぶしを利かせて歌を披露。本業の歌こそ「すぐに頭に入る」としたが、こと勉強になると、若干歯切れが悪くなり「まぁまぁかなぁ…(今春)6年生になったら歴史を頑張りたい!」。笑点は「観ていますよ〜」と話すも「誰がタイプ?」には「そういうのはないです」。

 撮影が予定より2時間ほど早く終了し、たい平は「(レギュラー出演する)笑点メンバーでのCM撮影はいつも延びる。(三遊亭)小遊三さんは音感がなく、(三遊亭)好楽さんは無駄な笑いをする。山田隆夫さんは、立ち位置よりすぐセンター側にくるし…きょうの動き、おじさん達に言っておくね」とさくらに感心しきり。

 さらに家で娘に対して発言すると「わかってる!」と冷たい対応をされ悩んでいると吐露すると、さくらも「私も『わかってる!』と言いますね」と返し、落ち込んだ表情。『笑点』では“恐妻家”としても知られる妻と手を焼いている娘、どちらが怖いかと報道陣から聞かれると「どちらも怖くありません!(笑点では)イメージ戦略ですから」と慌ててその場を取り繕っていた。

◆関連ニュース CM

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について