CMの“謎の美女”の正体は鳥居みゆき 女性らしい振る舞いも「普段の私はあんな感じ」

「どうも“謎の美女”で〜す!」と正体を明かした鳥居みゆき(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

「どうも“謎の美女”で〜す!」と正体を明かした鳥居みゆき(C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いタレントの鳥居みゆきが14日、都内で行われた花粉をブロックするクリーム『アレルシャット 花粉 鼻でブロック』(フマキラー)のWEBアクセス3冠王授賞式に出席した。“謎の美女”としてシリーズ前編のCMに出演していた鳥居は、自ら「どうも“謎の美女”で〜す!」と正体を種明かし。CMでの女性らしい振る舞いを振り返り、「私は普段あんな感じ」と語った。

 鼻の入り口に塗るだけで花粉が奥の粘膜に入るのを大幅にシャットアウトするという同商品が発売から6年たち、新たなサイズも登場。正体を隠して出演したシリーズ前編のCMが『You Tube』や『Yahoo!』、『mixi』で高いアクセス数を記録したことには、「お食事中の方には不謹慎かもしれませんが、嬉しいです!」といつもの独特な流れで喜び、お祝いとして同商品30年分が贈られるとその量に驚いたようで、「30年花粉症に悩まされたいと思います!」と元気よく、彼女らしく語った。

 バレンタインデーにちなんで用意した報道陣に贈るチョコレートをステージ上で叩き割った鳥居は、イベント後の報道陣のインタビューで「個人的にあげる人はいません。女の子からいっぱいもらいました。友チョコじゃなくてレズチョコ」と“鳥居節”全開。また「前まで“CMに使いたくないタレント”だったから、いきなり飛び級でいったなー! って嬉しいです。今回、抜擢されたと思って」と新たなキャラクターでの活躍に期待をもたせつつも、今後の路線について問われると「いつも通りの感じでいきたい」と控えめだった。

 『アレルシャット 花粉 鼻でブロック』のシリーズ後半CM「鳥居みゆき登場」篇は全国で15日(月)より放送される。

話題作を続々紹介! 「CM」情報一覧


 鳥居みゆき

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について