2010年03月19日 06時00分

菅原文太&江口洋介がCMで“義理の父子” 男同士の緊張感演じる

“義父”菅原文太に緊張する娘婿の江口洋介  [拡大する]

“義父”菅原文太に緊張する娘婿の江口洋介 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の菅原文太江口洋介が『キリンラガービール』の新CMで義理の父子という設定で共演している。毅然とした態度で“ガツン!”と物申す父(菅原)、少し萎縮しながら父と接する娘婿(江口)、そんな2人を温かく見守る娘(黒谷友香)という家族を演じる。江口は「今まであまり演じたことがない設定の役柄だったこともあり、撮影を楽しむことができました」と、強面の父に緊張してしまう娘婿役を楽しんでいた。

 庭先で菅原のグラスにビールを注ぐ江口はいささか緊張気味。なかなか話しかけるきっかけがつかめない江口は、意を決して「近道なんてないですよね?」と菅原に問いかける。貫禄十分に「遠回りも、いいもんだ」と、菅原は人生の先輩として“人生観”を説き、最後は、そんな2人の様子を縁側で微笑ましく見守っていた黒谷も交えて、3人仲良くビールを酌み交わす。男同士無骨な雰囲気をかもしだす2人や、緊張感から開放されホッとする江口とは対照的に「おいしい〜!」と無邪気にビールを楽しむ黒谷の姿が印象的だ。CMソングには長渕剛の「乾杯 −LIVE2009−」が起用され、より一層雰囲気を盛り上げる。

 今回の撮影で初共演となった3人だったが、そこは実力派の役者同士ということもあり、当初から呼吸はピッタリ。演技についても揃って話し合うなどこだわりを見せていたという。それぞれはCM出演について「自分よりも長い時間を生きてきた『キリンラガービール』のCMキャラクターとして皆様にお目にかかれることができて光栄です」(菅原)、「娘婿という役を通して『キリンラガービールの伝統を受け継ぐ!』という気持ちで臨ませていただきました」(江口)、「CMを通じて、ビールならではの明るさや楽しさが伝われば嬉しいです」(黒谷)とコメントを寄せている。

 『キリンラガービール』の新CM『ラガーと人生』篇は3月20日より全国で放送開始。

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。