2010年04月28日 05時00分

桑田佳祐、砂にまみれ荒野で熱唱! 最新CMで“男らしさ”全開

砂まみれの姿で新CMに出演する桑田佳祐  [拡大する]

砂まみれの姿で新CMに出演する桑田佳祐 

■その他の写真ニュースはこちら

 歌手の桑田佳祐が、コスメティックブランド『UL・OS(ウル・オス)』(大塚製薬)の第2弾CMに出演することが27日までにわかった。様々な国籍の女性から次々にキスをされる微笑ましいシーンが話題となった前作にかわり、今回の桑田は体中泥だらけのメイクで登場するなど“男らしさ”全開。砂にまみれながらギターをかき鳴らすその姿に注目だ。

 南米の荒野を思わせる砂地に立つ桑田は全身砂まみれ。汚れた顔で、情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)のテーマソングにもなっている新曲「EARLY IN THE MORNING」を熱唱している。同商品のイメージキャラクター“ドットマン”が登場すると一転して、桑田は清潔感あふれる白い衣装に着替えて汚れを落とした姿に。さわやかに楽曲を歌いあげ、同商品を使った爽快感を表現する。

 撮影では桑田のアイデアで、あえて汚れたメイクを施し砂嵐の中で歌うことに。桑田は監督と相談しながら、力強くも繊細な動きと表情を披露した。過酷な撮影にもかかわらず、ギター片手に歌うその姿には、スタッフも釘付けになっていたという。

 顔・身体用洗浄料『UL・OS 薬用スキンウォッシュ』の新CM『男らしく、汚れてしまえ。』篇は、30日より全国で放送開始。

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。