杏、“料理男子”もこみちの料理姿にウットリ

(左から)杏と速水もこみち (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

(左から)杏と速水もこみち (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の速水もこみち、モデルで女優のが13日、都内で行われた女性ファッション誌『an・an』(マガジンハウス)主催の『たべカワ』プロジェクト発表会に出席。食べる姿が美しく可愛い“たべカワ”女性No.1に選ばれた杏のために、普段から料理好きな“料理男子”代表として速水が手料理『アボカドと揚げジャコの贅沢サラダ』をふるまった。自身のためにサラダを作り、それを盛りつける速水の様子を、椅子に座りながらウットリとした表情で眺めた杏は「悪い気もしますが…それもまた良い」と苦笑いしてみせ、美味しそうに黙々と食べ続けた。

 『an・an』は、ナチュラルで健康的な美しさをもち、食べることが大好きで美味しく食べる姿が可愛らしい女性たちを“たべカワ”な女性として応援する企画をサントリー食品と共同でスタート。同誌は第1回“たべカワ”女性No.1に杏を選び、大きなスプーン型のトロフィーとウーロン茶1年分を贈呈した。杏は19日発売の同誌面にも登場し、同じく“料理男子”代表として、速水も自慢の料理の腕を振るう。

 杏は「本当に食べることが大好きで、仕事柄いろんな場所に行くことが多いのでまず考えるのは何を食べられるかということ。光栄な賞をいただけて嬉しい」と笑顔。家でもよく料理を作るという速水は、イベント後に報道陣からプライベートで食べさせる相手を問われると気まずそうに「…母親です」とポツリ。自身の手料理を食べた杏からの「とっても美味しい」との言葉にはグーサインで喜びを表し、今後食べさせたい相手は「料金を支払ってくれるのであればどなたでも」と笑わせた。

 また13日より、同プロジェクトでは「おいしく食べる喜び」をテーマにした『たべカワくうにゃんコンテスト』を実施。おいしく食べてウーロン茶を飲み、最後にコメントしている動画を応募する。グランプリ受賞者は賞金50万円が贈られ、速水が手料理をふるまう企画にも招待される。速水は7月29日に50のオリジナルレシピを収録したクッキングブックを発売する。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について