山田優、新作バイクにメロメロ・・・ 現在、大型二輪免許取得中!

山田優 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

山田優 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 モデルで女優の山田優が27日、都内で行われた伊バイクメーカー・ドゥカティの『ムルティストラーダ1200』の日本発売記念イベントに出席した。セクシーな赤のミニドレスで見事な脚線美を披露した山田は、新作バイクがお披露目されると「ドゥカティとか大型に乗りたくて、今免許を取りに行ってるところなんです」と報告。またドゥカティに乗る男性について「美意識が高くて強さもちゃんと持った男性しか乗れないイメージ。そういう男性は素敵です」と語り、笑顔を振りまいた。

 フルモデルチェンジした『ムルティストラーダ1200』は、2009年に開催されたモーターサイクルショー『ミラノショー』で、世界で最も美しいバイクに贈られる「Most Beautiful Bike of the World」を受賞。この日のイベントでは同社の“最も力強く、かつ最も美しい”というDNAを持つ人として山田と北村一輝が「DUCATI Most Powerful Most Beautiful Award」に選ばれ、トロフィーを受け取った。

 北村は「10代の時にバイク雑誌を見て、ドゥカティは高嶺の花だったから受賞なんて夢のよう」と喜びを語り、「360°色々な角度から見たい。“世界一の美女”といわれるだけあってエンジンやフォルムの美しさが素晴らしい」と絶賛。一方、山田も「色も美しいし、見てるだけでうっとりしちゃう。芸術品というか、飾っておきたい」とメロメロで、免許を取得した際には「ぜひよろしくお願いします!」と、同社社長に219万円のバイクをおねだりしてみせ、笑いを誘っていた。

 『ムルティストラーダ1200』は6月19日に発売。


 山田優

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について