リプトンの“おまけアクセ”、初のフルーツ登場

6月下旬より展開される、『リプトン』の「スイーツコレクション」最新作  [拡大する]

6月下旬より展開される、『リプトン』の「スイーツコレクション」最新作 

■その他の写真ニュースはこちら

 サントリー食品は21日、『リプトン』の景品「スイーツコレクション」最新作を6月下旬より展開すると発表した。数々の名店とコラボレートして毎回高い注目を集めている“おまけストラップ”だが、今回は初のフルーツモチーフ。アクセサリーブランド「ABISTE」と共同で、ラインストーンをあしらったフルーツ8種類を用意する。

 同シリーズはコンビニエンスストアで販売する『リプトン リモーネ』500mlペットボトル1本に1個付く数量限定のキャンペーン企画。これまでは有名ショコラ店「ピエールエルメ」(2008年3月)、「ピエールマルコリーニ」(2009年4月)、「デルレイ」(同9月)、「デメル」(同11月)などで実際に販売されている商品を模した“デコスイーツ”を展開し、女性たちの間で広がったデコブームも相まって話題になった。

 スイーツに限らず、紅茶と親和性の高いカテゴリーの中でキャンペーンの幅を広げるというテーマのもと、今回選ばれたモチーフはフルーツ。レモンやチェリー、パパイヤ、洋ナシなどをモチーフに、ラインストーンと鮮やかな色どりで華やかに仕上げている。

 なお、同キャンペーンはなくなり次第終了となる。

  リプトンキャンペーンサイトはこちら!

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について