2010年07月13日 10時00分

イープラスが“夏の学割企画”実施 若年層の利用拡大狙う

イープラスが13日より展開する学生割引サービス企画『夏休み 学得キャンペーン』  [拡大する]

イープラスが13日より展開する学生割引サービス企画『夏休み 学得キャンペーン』 

■その他の写真ニュースはこちら

 チケット販売のイープラスは13日、学生を対象としたエンタテインメントチケットの割引サービス企画『夏休み 学得キャンペーン』を開始した。今年2〜4月に行った春休み学割企画が好評だったことから第2弾を決定。学割料金で購入できるチケットのみならず、特典付きのチケット販売、学生向けオススメ公演の特集、ツイッターを利用した学生限定無料モニターなどの情報を提供し、高校・大学生の利用者拡大を狙う。

 同社のメイン利用者層は20代後半から30代半ばで、チケット代金が比較的高額になりやすい公演については若い世代の利用が鈍化している傾向があった。「特に演劇業界の方から若いお客様の獲得プランを望まれていた」(同社)こともあり、学生を対象にしたキャンペーンの実現に至った。

 今回は特設サイトやツイッター上で、500公演以上の学割可能チケット情報を紹介して会員未登録のユーザーへも広く案内。同企画のためだけの学割価格のチケットも用意する。

 同社は学生を対象とした同企画で若い世代の会員数を増やすほか、チケット代捻出に苦慮する学生たちに向けて、歌舞伎やクラシック、アミューズメントスポットなどのチケット代を安価に提供することで、「より多くのライブエンタテインメントを楽しんでいただくためのきっかけ作りを提供する」としている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について