2010年12月09日 05時00分

樹木希林もビックリ! 中島みゆき&佐々木希がウサギに変身

(左から)中島みゆき、樹木希林、堀北真希、佐々木希  [拡大する]

(左から)中島みゆき、樹木希林、堀北真希、佐々木希 

 歌手・中島みゆきとモデルで女優の佐々木希が、『フジカラーポストカード』(富士フイルム)の新CMに、来年の干支にちなんだ可愛らしいウサギの着ぐるみ姿で登場していることが8日、わかった。同CMキャラクターとしてお馴染みの顔ぶれである女優・樹木希林堀北真希とともに、コミカルな掛け合いを繰り広げる。

 年賀状を作るためフジカラーの店舗に写真を持ってきた、樹木演じる“綾小路さゆり”は、堀北の横でウサギの着ぐるみを着た佐々木に気がつく。「ウサギです。ピョン!」と嬉しそうな佐々木に綾小路が「あなた、なんでもかんでもやらなくてもいいのよ。いくら富士フイルムのCMタレントだからって、中島みゆきだったらやらないでしょ・・・」と諭す横から、同じくウサギの着ぐるみ姿の中島がひょっこりと登場。「そう言われると、やりたくなる性分なんです。ピョン!」と言いながら楽しそうに飛び跳ねる中島と、唖然とする樹木の姿をすかさず堀北がカメラに収める…というCMストーリーとなっている。

 撮影現場での樹木は「よく似合うわねぇ・・・!」と、ウサギ姿の2人を見つめながら感心しきり。堀北も「かわいい!」と絶賛しながら「暑くないですか?」と気づかうなど、慣れない着ぐるみ姿に若干恥ずかしそうな中島と佐々木を囲み、和やかに会話を楽しんでいたという。2004年からイメージキャラクターを務める堀北は撮影後に「今年もいよいよ終わりが近づいたんだなぁ、と毎年CM撮影をすると実感します。今年もいいチームワークで楽しい作品に仕上がりました」と満足げな様子だった。

 写真を店頭に持っていくだけで簡単に年賀状を作ることができる『フジカラーポストカード』の新CM『うさぎ年』篇は10日より全国で放送開始。


◆話題の作品が続々登場! 最新CM情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。