2010年12月22日 06時00分

JT、無煙たばこを来年1月より全国で展開

全国展開される無煙たばこ『ゼロスタイル・ミント』  [拡大する]

全国展開される無煙たばこ『ゼロスタイル・ミント』 

 JTは21日、無煙たばこ『ゼロスタイル・ミント』を2011月1月上旬より全国の一部販売店にて販売を開始すると発表した。受動喫煙への意識が高まる中、同商品は“火を使わず煙が出ない”をキャッチコピーに今年5月より東京都限定で発売を開始。11月からは神奈川県でも取り扱われている。

 「煙で周囲に迷惑をかけない」点が注目され、5月に東京都で発売を開始した際は品薄状態になった同商品。現在でも「全国のお客様から、販売地域の拡大に対するご要望や商品の購入をご希望するお問い合せを絶えず頂戴している」(JT)という。

 11月からは新たな製造拠点を確保すると共に増産体制を強化し、全国の一部販売店を対象に先行的な販売を行うことになった。販売店は東京都・神奈川県を除く全国約4000店を想定している。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。