2011年05月31日 15時15分

ローソン、HMVとローチケを合併し新会社設立

ローソンチケットを展開しているローソンエンターメディアとの合併が発表されたHMVジャパン  [拡大する]

ローソンチケットを展開しているローソンエンターメディアとの合併が発表されたHMVジャパン 

 ローソンは5月31日、グループ傘下でチケット販売を行うローソンエンターメディア(LEM)と、CDやDVDの小売店を展開するHMVジャパンを合併させると発表した。合併によりCDやDVD、チケット、グッズなどの販売を促進させ、エンタテインメント事業を拡大していく。

 同社は昨年10月にHMVジャパンの完全子会社化を発表。今春にはさらなるエンタテインメント事業の強化を掲げていた。合併はLEMにHMVが吸収される形で行われ、8月を目処にエンタメ総合ポータルサイトやポイントモールを立ち上げる。なお、合併後の新会社名は「ローソンHMVエンタテイメント」となるが、HMVの店舗名やWeb通販サイトの名称は変わらない。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について