2011年07月20日 10時00分

AKB48・篠田麻里子、イメチェン願望告白「ガガさんみたいな奇抜な役やりたい」

AKB48の篠田麻里子 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

AKB48の篠田麻里子 (C)ORICON DD inc. 

 人気グループ・AKB48篠田麻里子が20日、都内スタジオでMCを務める配信番組『麻里子姫はアプリがお好き♪ for LISMO Channel』の配信スタート記念公開生収録を行った。同じauのケータイドラマ『くるみ洋品店』で初主演を務める篠田は、やってみたい役を聞かれ「クールな役柄が多いので、ぶっ飛んだ役、レディー・ガガさんのような奇抜な役をやってみたい」とイメチェン願望を口にした。

 現在配信中の同ドラマで、篠田はクールな洋品店の店主・くるみ役として、悩める来店客の心を解きほぐし、その人に合ったスタイリングを提案している。役柄にちなんで、AKBメンバーのなかでコーディネートするなら誰かを選ぶかの質問に「いっぱいいるけど秋元才加にします。すごくスタイルがいいのに着こなし方がすごくヘタクソ。いつも黒が多いので、いろんなカラーを着せてみたい」とバッサリ斬って笑わせていた。

 世界のユニークなandroidアプリを紹介する新番組『麻里子姫はアプリがお好き♪ for LISMO Channel』は同日より配信開始。愛用のアプリについて篠田は「いっぱいあるけど写真加工のアプリが多い。あとAKBのもあります」と明かし、「自分が行きたいとこを表示してくれる“どこでもドア”的な海外に行けるアプリがあったらいいな」と提案していた。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。