過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した9,787人による、自転車保険別 比較・評判の内、日本生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
2023年 オリコン顧客満足度(R)調査の『自転車保険』ランキングにおいて、日本生命は高評企業として選定されました。この調査は、自転車保険を提供している22社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,787人へのアンケート回答を基に、発表しているものです。なお、高評企業とは、規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業またはサービスです。
日本生命は、「ニッセイ個人賠償プラン『まるごとマモル』」という自転車保険を提供しており、その特徴として、個人賠償責任の保険金額が無制限であり、自転車以外の事故にも対応しています。また、別居の父母までの補償が含まれており、24時間365日の示談交渉が付帯しています。さらに、この保険は月額約166円という手頃な価格で提供されています。(※2023年10月時点)
ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は「これまでは家族加入もしくは特約だったが、自分自身で加入したことにより、内容が明確になった」と評価しています。また、60代以上の男性は「問い合わせ後の資料提供や自宅での説明・契約手続きなどが迅速」との感想を持っています。さらに、40代の女性からは「事故にあった時担当者に電話すると即対応してくれた」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
コメント総数:15件
更新するときに営業担当と会わなくてはならない。
規約内容が見にくい冊子だった。
もう少し掛け金が安いと助かる。
更新もかんたんにしてほしい。
対面以外での更新不可。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
これまでは家族加入もしくは特約だったが、自分自身で加入したことにより、内容が明確になった。
補償内容が無制限なので、安心感があります。他のものよりも、安い。
更新の際にニッセイレディーが来てくれて、簡単に更新出来る。
問い合わせ後の資料提供や自宅での説明・契約手続きなどが迅速。
事故にあった時担当者に電話すると即対応してくれるとこ。
もしもの場合があったので、契約していて良かった。
万が一の時のために入ってるので安心感がある。
保険料が安く、家族も対象に入ること。
安い保険料で家族まで補償があること。
セールスレディが対応してくれる。