Yammer ビジネスチャットツールの比較・評判

現在、ビジネスシーン(副業含む)で週1日以上ビジネスチャットツールを利用している3,826人による、ビジネスチャットツール別 比較・評判の内、Yammerを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    連絡事項の共有がスムーズ。朝礼や引き継ぎ確認の時間短縮、ペーパーレス化に成功した。

  • 20代/男性 20代/男性

    グループが作成しやすく、また既存グループの一覧も見やすい。

  • 30代/女性 30代/女性

    タイムリーに連絡を取り合えるのでよかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    URL貼り付けで、サムネイル表示される所。

  • 50代/女性 50代/女性

    使ったことがなくても使いやすさを感じた。

  • 20代/男性 20代/男性

    マニュアルを読まなくても使い方がわかる。

  • 50代/男性 50代/男性

    全国から営業での成功例を共有できる。

  • 40代/女性 40代/女性

    タイムリーに必要な情報を受け取れる。

  • 20代/男性 20代/男性

    レスポンスがメールよりも早かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    メールみたいで馴染みやすかった。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    画面が見づらくてしょうがない。最新の投稿が上に出ない。すべての投稿をクリックしてもどこにも出ないときがある。会社が使えというので仕方なく使っているができれば使いたくない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    他部門で利用している会議システムよりも操作が複雑であり、習熟には時間を相当要する。

  • 30代/女性 30代/女性

    社内Wi-Fi環境下でつながらない。いちいちWi-Fiをオフにしないと使えず面倒。

  • 20代/男性 20代/男性

    いいねの数の見やすさ、使い勝手、投稿の手軽さがもう少し向上してほしいか。

  • 50代/男性 50代/男性

    検索機能が弱い。過去の会話へのアクセスに時間がかかる。

  • 40代/女性 40代/女性

    少しこだわった使い方をしようとすると 途端に迷う。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ビジネスチャットツールランキング トップへ

ビジネスチャットツールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 ツールの使いやすさ チャット機能の充実さ 管理機能の充実さ カスタマイズ設定のわかりやすさ
企業規模別 大企業 中堅企業 中小企業
ユーザー別 導入決定・管理ユーザー