ソニー生命
手続きが比較的分かりやすかった。(40代/男性)
がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
手続きが比較的分かりやすかった。(40代/男性)
保険請求がすんなり出来た。(40代/男性)
病気が分かったことで動揺している中、先ず何をどのようにするべきか、また今後どのようにしていくといいかをしっかりと説明してくれました(60代以上/男性)
申請時に、細かな心配や気遣いをしていただけたこと。動揺していても、一から説明してくれたところ。(20代/男性)
担当者が迅速に対応してくれて助かりました。(40代/男性)
給付までの期間が短かった。わからないところは電話ですぐに対応してくれた。(30代/男性)
親切丁寧な対応で安心感がある。信頼して、使用できる。安心感がある。便利で、実用的である。(30代/男性)
訪問してくれて細かく指導してくださいました。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,764人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。