がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー 受取額・支払いスピード
年代別 30代 40代 50代以上
男女別 男性 女性

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

男性 満足度ランキング

2位

75.1

保険金申請で電話した際、手続き方法や必要な物など丁寧に案内して頂き判り易かった。また支払いまでもスムーズだった。(40代/男性)

3位

74.0

自分自身が対応してみて、とても自分に合っていると感じさせられた。(50代/男性)

4位

73.5

代理店の担当者がテキパキと動いてくれた。(50代/男性)

6位

73.1

病気になって落ち込んでいた時に、保険金が入って気分的にだいぶ楽になりました。(60代以上/男性)

7位

72.8

いつも、担当の人が小まめに訪問して下さるから、相談しやすい。そして、要望に適した保険を薦めてくれる。(20代/男性)

8位

72.6

メットライフ生命アプリでかんたん給付請求を利用しましたが医師の診断書をお願いすることもなく診療明細書の転送のみで簡単に請求出来た事。(60代以上/男性)

推奨意向

おすすめのがん保険 男性ランキングまとめ

  1. 1位 アクサダイレクト生命 76.0点
  2. 2位 アフラック 75.1点
  3. 3位 アクサ生命 74.0点
  4. 4位 ソニー生命 73.5点
  5. 5位 東京海上日動あんしん生命 73.4点
  6. 6位 オリックス生命 73.1点
  7. 7位 日本生命 72.8点
  8. 8位 メットライフ生命 72.6点
  9. 9位 チューリッヒ生命 71.9点
  10. 9位 三井住友海上あいおい生命 71.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,915

このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/06/01〜2021/08/05
更新日
2022/01/04
サンプル数
2,915人(調査時サンプル数3,266人)
規定人数
100人以上
調査企業数
23社
定義
がんと診断された時やがんで入院した時などに保障される保険を取り扱っている保険会社
調査期間
2021/08/06〜2021/08/18
2020/08/24〜2020/09/02
2019/08/23〜2019/08/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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