野村の仲介+
担当者からの返信が早かった。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、65社を対象に調査を行い、過去6年以内に実際に不動産仲介 購入 マンションを利用した2,753名の方からの回答を得ました。
不動産仲介 購入 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当者からの返信が早かった。(50代/女性)
売主との価格交渉をしてくれた。(30代/女性)
すぐに内覧の手続きをしてくださったり、その後の連絡をこまめにしてくださった(40代/女性)
不明な点など質問対応が早かった。(40代/男性)
中古マンションの新築時の販売会社であっため、物件の把握度が高かった。(50代/男性)
最初に検討したところ以外も提案していただいて、最終的にそちらの方がよく、決定できた。(30代/女性)
時間がないなかで、 無駄がないように段取りしていただいた。(30代/男性)
物件を分かりやすく説明してくれた(30代/男性)
接したスタッフ、誰もが大変に親切で優秀だった。(30代/女性)
思い通りの物件を購入できた(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,753人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。