過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした5,260人による、ハウスクリーニング別 比較・評判の内、東急ベルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 関東 | 79.6点(第5位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:18件
掃除箇所の確認。こちらはやってもらえると思っていたが、料金外ということが色々あった。例えば、壁や天井、トイレや浴室の換気扇。予想と違ってがっかりした。
25年経っているマンションなのできれいにならなかったのか、キッチンタイルの目地がところどころあまりきれいになってなかったのはちょっと意外でした。
エアコンのクリーニングをお願いしたが、依頼する前から気になっていたかび臭さが、クリーニング後も取れなかった。
クレジットカード決済したが、業者がPINコードの提供を求めてきた。見積もりにコストがかかった。
換気扇の掃除の時の方は、身だしなみが少しなっておらず、もう呼びたくないと思いました。
分解掃除だったが、完全に分解できなかった為、本来の掃除が出来ていないように思う。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
何回か頼んでいますが、いつもきれいにしてもらっています。今回は特に水道の蛇口やシャワーヘッドなどがピカピカで技術の進歩を感じました。
来た人の対応がよかった。室外機の掃除も頼んだのだが、網戸が開いていたことに気づいてくれて汚れが飛ぶかもしれないからと閉めてくれた。
予約が取りやすいし、自分ではできない特殊な洗剤や機材で徹底的にきれいになった点。
スタッフの感じの良さ。丁寧な作業。仕上がりの満足度も高かったです。
クーラーの掃除で来て頂いた方はとても良く、また利用したいと思いました。
東急系列の会社なので安心で、東急カードで支払いを出来たのも良かった。
自宅でできるお掃除方法や用具について、アドバイスが受けられた。
とても綺麗に仕上げていただいた。丁寧な仕事ぶりだった。
冬場に機械を動かす方が良い等のアドバイスをもらえた。
毎年頼んでいるので、その都度要望を伝える必要がない。
普段自分では掃除しきれない部分を綺麗にしてもらった。
普段出来ないところまでやってもらえたのがよかった。