セゾン投信
77.33点
投資のポリシーがわかりやすい。(30代/男性)
過去5年以内に投資信託を利用したことのある3,808人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。実際の利用者による評判・口コミが満載。今人気のおすすめ投資信託(販売会社 ネット・電話取引)を探せます!
投資のポリシーがわかりやすい。(30代/男性)
わかりやすく、説明も丁寧なのが良い。(40代/男性)
取り扱いが多く情報も多い。(20代/男性)
売買の状況や、投資信託の詳細など、検索しやすく、運用しやすい
説明やセミナーが多いし、とても分かりやすい。
ネットでの手続きが簡便。運用が良い。
メニューが豊富なのと運用実績が良いことに満足している。
金融情報の表示や取引時の操作性がシンプルでわかりやすい
とにかくわかりやすい、対応が早い、手数料が安い。
損益通算がわかりやすい。取引ツールが豊富。(40代/男性)
情報を提供してくれるので新たな投資がしやすい。(60代以上/女性)
問い合わせに対して丁寧に対応をしてくれる。
インターネットでの手続きや問い合わせ機能が充実していて、よいと思いました。
情報が豊富で安心して運用ができている。取り扱っている商品が豊富である。(60代以上/男性)
回答者数
3,808人
調査期間 | 2015/02/19〜2015/02/26 | 更新日 | 2015/07/01 |
---|---|---|---|
規定人数 | 80人以上 | ||
調査対象者 | 性別:指定無し/年齢:25歳以上/地域:全国 | ||
条件 | 過去5年以内に投資信託の取引を行っている人(J-REIT、ETFを除く) |
オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
約158万人の調査に
基づいています。