oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、35社を対象に調査を行い、過去2年以内に実際にカラオケボックスを利用した9,612名の方からの回答を得ました。

カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 プランの充実度 施設の清潔さ・雰囲気 施設の充実度 飲食の充実度 利用のしやすさ スタッフ コストパフォーマンス 機種の充実度
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代
属性別 シニア 学生
目的別 女子会 二次会 デート

学生 満足度ランキング

1位

71.16

マイクの入りが悪い時に、すぐに交換してくれた。また、新しい機種が出た当日にその部屋を紹介してくれた。(10代/女性)

2位

71.07

店員さんの接客態度が良いと思います。またラウンドワンのフードメニューは好きです。(10代/女性)

3位

70.52

いつも行くお店がいっぱいで待ち時間が発生した時に、他店舗に連絡をとってくださりすぐに通してくれたこと。(20代/女性)

4位

70.46

店舗が綺麗。最新機種が揃っている。アイスクリームなどドリンクバーが豊富。(10代/男性)

5位

69.78

2階から1階にあるドリンクバーを取りに行ってたら店員さんが1階に部屋を移動するか声を掛けてくれた。(10代/女性)

6位

69.62

最新のスピーカーが導入されてから音源がきれいで気に入ってる。採点機能も豊富。店員の対応も丁寧。(10代/女性)

7位

67.96

家から近く、アクセスが良い所が気に入っている。それなりに設備が整っていて、満足してカラオケを楽しむ事ができる。(10代/女性)

8位

67.86

値段が他のカラオケ店より安いので良かった!あと、部屋数が多いから待たされることなかったから良かった!(10代/女性)

9位

66.81

立地が良いから通いやすく、メニューも学割価格のお得なものやフリータイムの価格も手ごろで便利でした。(10代/女性)

カラオケボックス 利用者9,612人が重視した項目

利用のしやすさ
22.77%
プランの充実度
20.93%
施設の清潔さ・雰囲気
13.93%
飲食の充実度
10.02%
コストパフォーマンス
9.91%
機種の充実度
8.23%
施設の充実度
7.87%
スタッフ
6.35%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,612

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業
第2階層:娯楽業
第3階層:その他娯楽業
ランキング階層:カラオケボックス

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/01/11〜2018/04/10
更新日
2018/07/02
サンプル数
9,612人(調査時サンプル数10,463人)
規定人数
100人以上
調査企業数
35社
定義
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の事業者を対象とする。
※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は除外する。
調査期間
2018/04/11〜2018/04/23
2017/03/06〜2017/03/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生除く) 地域:全国 条件:過去2年以内にカラオケボックスを利用したことのある人(※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向