コミュニティワン 分譲マンション管理会社 首都圏の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある6,036人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、コミュニティワンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

68.05
評価項目 順位 得点
A.管理人 71.32
B.日常業務対応 71.94
C.管理会社担当者 66.62
D.事務管理業務 66.86
E.コストパフォーマンス 63.83
全体平均点との比較
コミュニティワン
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    理事会での議事進行や各種情報の共有を管理会社の方が対応しています。住民からの苦情や要望を共有してもらったり掲示板で注意喚起するなどを迅速に対応してもらっている点が頼りになります。

  • 40代/男性 40代/男性

    マンションに楽天モバイルのアンテナ設置を誘致し、楽天から支払われる費用をマンションの積立修繕費に加算できるようになったこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    管理人さんの特に清掃などの業務に関して、とても丁寧に実施頂き、感謝しています。子供達にも挨拶頂き、感じよい点も嬉しいです。

  • 50代/男性 50代/男性

    前担当者は、住人の立場で対応してくれた。修繕工事も住民が見つけた会社が安かったが、文句も言わず、進めてくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    エントランスの鍵トラブルが発生したときに、休業日にもかかわらず駆けつけて対応してくれた

  • 40代/女性 40代/女性

    湿気が多い日に鍵をさしても開かないとき管理人さんが親身になって助けてくれたこと。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    清掃業務は、真面目に、テキパキやっていると思う。住民とも、トラブルがない。

  • 50代/女性 50代/女性

    特に困っていることはないので、きちんとやっていただいているのだと思う。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    おおむね誠実に対応してくれていると思う。問題が起きたときの対応が早い。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人さんも管理会社の方も、非常に細やかな気配りをしてくださいます。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    マンション管理組合から依頼した件に対する回答がない。何かを依頼した際の返信が数日かかる。担当者任せで上司が現場を把握していない。

  • 40代/女性 40代/女性

    夫が理事長をした時に、管理会社の担当者に連絡をして、その返答が遅く、毎回こちらから再度連絡をしても何も進展していなかったこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    管理会社担当者は役員就任にあたり総会で1回だけ会っただけですが、会の進行の仕方、報告内容どれをとってみても満足するには程遠い。

  • 40代/男性 40代/男性

    管理会社の担当がコロコロ変わる。理事会の任期最後に根拠のない管理費値上げの提案。マンションの損害箇所の修理の遅さ。

  • 50代/男性 50代/男性

    大規模修繕で高い見積もりが出てきたので責任施工で別のところで依頼した。また、しばらくの間防災訓練の企画をしてもらえなかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    二段式駐車場が古くなりメンテナンスに費用がかかりすぎている。今後どうするか何年も決まらない。良いアドバイスが欲しい。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ