三井不動産レジデンシャルサービス
- 管理員
- 75.9点
- 日常業務対応
- 76.7点
- 管理会社担当者
- 72.2点
- 事務管理業務
- 72.8点
- コストパフォーマンス
- 70.3点
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。
マンション内のことを文書にまとめ、理事会もスムーズに進んでいた。(60代以上/女性)>>
購入時、速やかに連絡いただき、手続きもスムーズだった。少しディスカウントしてくれた。(50代/女性)>>
長く付き合っているので、マンションの状態をよく把握されている。(60代以上/男性)>>
長期修繕計画に関して、マンション担当者、修繕担当者、現場監督による詳細な説明、質疑がなされた。修繕工事期間、現場責任者が真摯に居住者に対応した。(60代以上/女性)>>
住民の希望や問い合わせに対して、迅速に対応してくれた。問題が起きた時にも、的確なアドバイスをしてくれた。(60代以上/女性)>>
良い管理人さんをアテンドしてくれて担当者も知識、対応に問題なし。(40代/男性)>>
退職された管理員が親切・丁寧で、とても頼りになった。(50代/女性)>>
大規模修繕工事においてしっかりとした対応をしている。(60代以上/男性)>>
毎月の理事会運営では親身になって対応してくれた。相談しやすい雰囲気があった。(50代/女性)>>
理事会の問題点や、滞納者への対応、相談にも親切丁寧な対応をして法的措置にも協力してくれた。(60代以上/男性)>>
管理人さんが常駐しており、入居時にマンションのルールを教えていただいた。(50代/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,385人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業51社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
10,385人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
IUCコミュニティライフ / 穴吹コミュニティ / あなぶきセザールサポート / あなぶきハウジングサービス / 伊藤忠アーバンコミュニティ ...
≫ その他の調査企業はこちら