コミュニティワン 分譲マンション管理会社 東海の評判・口コミ

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,219人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、コミュニティワンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

68.24
評価項目 順位 得点
A.管理員 3位 70.53
B.日常業務対応 3位 70.48
C.管理会社担当者 1位 68.13
D.事務管理業務 2位 67.34
E.コストパフォーマンス 1位 65.04
全体平均点との比較
コミュニティワン
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模(100戸未満) 67.47点(第5位)
大規模(100戸以上)  ― 

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

管理員別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理員 71.72点(第2位)
女性管理員  ― 

※管理員別部門結果はランキングを管理員別に分類したものです。

管理会社担当者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性担当者 67.36点(第8位)

※管理会社担当者別部門結果はランキングを管理会社担当者別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:11

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    伝達事項や情報文書の掲示は徹底している。特に重要なことは、誰でも気が付くようにエレベータの中に掲示している。季節の花々を植えるなど植栽にも気を配っている。

  • 50代/男性 50代/男性

    年に5、6回通常総会があり総会に出席してなくても議案書が送られてきて、管理費や修繕積立金などの収支が詳しく報告してくれる。

  • 50代/女性 50代/女性

    マンションの居住者間の問題などにも迅速に適切に対応してくれたので良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当者に理事会のサポートを依頼したときの対応が迅速であった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    総会などの資料作成が的確で早い。

  • 20代/女性 20代/女性

    清掃をきちんとやってくれる点。

  • 50代/男性 50代/男性

    説明が丁寧で分かりやすい。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    決算報告書が他のマンションの報告書をベースに作成して間違った数値を出してきたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    特にないが、強いて言えば対応が慎重過ぎるぐらい慎重だと感じることがあったこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    以前の担当者はこちらから言わないと動いてくれなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    対応に時間が要することがあった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 東海ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス