三菱地所コミュニティ 分譲マンション管理会社 東海の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある775人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、三菱地所コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

67.47
評価項目 順位 得点
A.管理人 位 70.10
B.日常業務対応 位 70.70
C.管理会社担当者 位 66.55
D.事務管理業務 位 66.82
E.コストパフォーマンス 位 63.48
全体平均点との比較
三菱地所コミュニティ
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10年以上20年未満 68.76点(第2位)
20年以上30年未満  ― 

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

管理人別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理人 69.64点(第4位)
女性管理人  ― 

※管理人別部門結果はランキングを管理人別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    居住者はいろいろな人がいるわけで、よっていろいろな問題が発生するが、それらの問題に真摯に対応していただいた時。

  • 50代/男性 50代/男性

    共用部に私物を置いている部屋の相談をしたら、やんわりとお互いに気まずくならないような通達を出してくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者による所はとても大きいが、大きく常識を逸脱しない限り、頼んだ事への対応はしてくれている点。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人の教育がしっかりなされていて対応は迅速で正確。植木の手入れや清掃はきっちりされている。

  • 40代/女性 40代/女性

    会社がしっかりしているので安心感があり、担当者もまじめでしっかりと仕事をしてくれて信頼出来る。

  • 40代/男性 40代/男性

    住民から来客用駐車場の予約方法変更の要望に対して、誠意ある対応をいただいたこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    総会の資料作成や運営などを的確に実施してくれている点は、良いと思いました。

  • 50代/女性 50代/女性

    総会のサポートはわかりやすく親切。管理人さんも親切で感じが良い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    こちらの意向を尊重しながら柔軟な対応をしてくれる。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    修繕費や管理費の値上げを巡って、管理組合からの相談をあまり重く受け止めてくれない。

  • 50代/男性 50代/男性

    住民総会で質問したことを持ち帰ってくれたが、何年たっても回答がない。

  • 40代/男性 40代/男性

    基本的に現状維持のスタンスで、改善の意識が少なかったこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人代行の時はただすわって居るだけのような気がする。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    理事会から依頼された調査事項を忘れていることがある。

  • 50代/男性 50代/男性

    水回りの事故が発生した際の対応が余り良くなかった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 東海ランキング トップへ