映画館 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 チケットの買いやすさ 上映作品の充実さ スタッフの対応 ロビーの使いやすさ フード・ドリンクの充実さ 施設の充実さ 特典・割引の充実さ 利用のしやすさ
男女別 男性 女性

男性 満足度ランキング

1位

74.99

チケット発券機が映画館の入っている建物の1階にもあり、上映開始時間前についても上階フロアまでいかなくても発券できて便利。(50代/男性)

2位

74.62

劇場内の雰囲気がとても豪華に感じたこと(エスカレーター脇に歴代の名作のポスターを展示し美術館のような雰囲気つくり、場内も広くトイレも清潔だった)(30代/男性)

3位

73.59

モール内にあり、アクセスが容易。チケットもシネマカードを持っていれば、取りやすい。(50代/男性)

4位

73.20

駅から地下通路を通って直接アクセスでき、エレベーターに乗って映画館のフロアまで上がると目の前が入口なので行きやすかったこと。(10代/男性)

5位

73.07

分からないことが多いですが、例えばチケットは現金でしか購入したことが無いし、セキュリティに関しても気にしたことがない。ですが、満足しています。(60代以上/男性)

6位

73.05

割引がとても多いので、非常に助かってます。1200円券の配布だったり、会員デーのスーパーレイトショーだったり充実してます。(30代/男性)

7位

72.43

身体障害者のため、障害者用トイレがあったのは嬉しかった。バリアフリー的にはエスカレーターがあったので問題なかった。(50代/男性)

9位

70.81

映画館の中が非常にきれいでした。(60代以上/男性)

映画館 関東 利用者2,705人が重視した項目

上映作品の充実さ
29.19%
利用のしやすさ
17.25%
チケットの買いやすさ
16.9%
施設の充実さ
11.19%
特典・割引の充実さ
8.7%
ロビーの使いやすさ
6.51%
フード・ドリンクの充実さ
5.41%
スタッフの対応
4.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの映画館 関東 男性ランキングまとめ

  1. 1位 横浜ブルク13 74.99点
  2. 2位 シネマサンシャイン 74.62点
  3. 3位 109シネマズ 73.59点
  4. 4位 TOHOシネマズ 73.20点
  5. 5位 MOVIX 73.07点
  6. 6位 ユナイテッド・シネマ 73.05点
  7. 7位 イオンシネマ 72.43点
  8. 8位 新宿ピカデリー 71.85点
  9. 9位 USシネマ 70.81点
  10. 10位 ヒューマックスシネマ 70.27点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,705

この映画館 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/13〜2020/01/07
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,705人(全国調査における総サンプル数7,442人)
規定人数
50人以上
調査企業数
62社
定義
映画やODSを上映する映画館を対象としたランキング
調査期間
2020/01/08〜2020/01/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去1年以内に、映画館で映画または、ODSを1回以上鑑賞した人
※無料で鑑賞した人は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向