過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した3,223人による、新築分譲マンション 近畿別 比較・評判の内、阪急阪神不動産を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.立地 | 78.4点 | |
B.情報提供 | 73.2点 | |
C.周辺環境 | 4位 | 78.6点 |
D.引渡し時の住戸確認 | 75.8点 | |
E.デザイン | 77.2点 | |
F.マンションの構造・設計 | 76.4点 | |
G.住戸の構造・設計 | 76.8点 | |
H.住戸設備 | 76.4点 | |
I.共有設備 | 70.8点 | |
J.価格の納得感 | 72.1点 | |
K.アフターフォロー | 71.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
駐車場が足りていない。一家に2台や3台の車が当たり前の時代、2台目の駐車場がなかなか回ってこない。話によると、まだ1台目の駐車場が割り当てられていない人もいると言う話も聞いている。
販売勧誘時に最寄りの鉄道迄管理組合経営の乗り合いタクシーがあると説明していたが入居後、中止になった。
インターホンの映像が乱れる時がある。エレベーターの映像画面が長い間故障したまま。
敷居等木材の使用箇所に天然木材が使われず、安価な木材がシールで覆われている点。
幹線道路がうるさい。ネットワークが遅い。間取りが変。駐車場がない。天井が低い。
近隣にタワーマンションがあり、冬場は日陰になる。事前に説明がなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ディスポーザーもあり、ゴミも24時間捨てに行くことができる。程よい住人の多さで油の回収ボックスもある。
防音ができていて、外の音が漏れてこない。サッシがいいので、結露がない。生活環境がとても便利。
造りがしっかりしている事に感動した。遮音性が高い。壁紙やフローリングの摩耗性が高い、等。
マンション共用フロアの清潔さ。室内の内装がとても気に入っている。ベランダが広いところ。
スムーズに担当の方が話を進めてくださって疑問点にも的確に回答いただいた点。
利便性、環境、病院、バンク、とても満足、快適に過ごせてます。
立地がよく住みやすい。近隣におしゃれなお店もどんどん出来ている。
利便性が高い。商業施設や病院などが徒歩圏内に充実している。
特に不具合なく価値も下がっていない。地震にも強かった。
常駐コンシェルジュ、共用施設が多機能的で大変快適です。
阪急阪神は昔からあるし、CMも出てて安心感があっていい。
駅から近いのが便利。売り主が大手なので何かと安心。