センチュリー21
72.5点
メールでの問い合わせが可能だった点。契約前に、契約書のデータを希望したらいただけた事。(30代/女性)
72.5点
メールでの問い合わせが可能だった点。契約前に、契約書のデータを希望したらいただけた事。(30代/女性)
71.5点
全てにおいて早い対応をしてくださいました。担当してくれた方が別の店舗へ異動になった際にも、元の店舗で情報共有がされていたようでスムーズな対応をしてくださいました。(40代/男性)
71.3点
店舗壁一面にホワイトボードがあり、地区名とアパートの空き状況が一目で分かるようになっており、契約時にいろいろ参考になった。(50代/男性)
71.3点
該当物件はすでに埋まっていたが、同じ建物の別室を紹介してくれた。当時その部屋は前の契約者様が住んでいたので内見できなかったが、当該建物内の空き室を内見できた。(50代/女性)
71.1点
ネットで物件を見て、この物件にしようとほぼ決めてから店舗を訪れたのもあって、こちらの意図を汲み取り滞りなく手続きを進めてくれた。審査が通るか不安だったが、親身に相談に乗ってくれた。(30代/男性)
70.9点
担当者の理解が的確で、紹介してくれた物件とのマッチ度が高かった。デメリットについても正直に説明してくれて、機転もきいて素晴らしかった。(50代/女性)
70.7点
飛び入りで急遽来店したが、すぐに対応してくれた。最初に出した条件とは少し離れた場所だったが、こちらの希望に即した物件を提案してくれた(最終的にそこに入居し、とても満足している)。(30代/男性)
70.7点
大東建託の物件から大東建託の引っ越しだったためお得になった。フリーレントの期間を設けていただいたことで初期費用の負担が軽減された。(30代/女性)
70.6点
事前になんの予約もなく来店をし、希望を伝えたら該当する物件を沢山出してくれて、内見も嫌な顔もせずに対応してくれました。(40代/女性)
70.5点
条件にあった家をしっかり探してくれ、少しでも微妙かなって思ったところは、無理に押したりせず違うところをすぐ探してくれた。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した32,966人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業42社を対象にした「賃貸情報店舗」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗」選びにお役立てください。
サンプル数
32,966人
この賃貸情報店舗ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら