【2019年】おすすめの賃貸情報店舗 北海道ランキング・比較

男性担当者 満足度ランキング

1位

常口アトム

73.05

遠隔地に居住していたため、電話や書面でのやりとりが多かったが、スムーズに対応してもらえた。店の手違いで初期費用の振り込み過払いが少額発生したが、すぐ店が気付いて返金対応してくれた。(40代/女性)

2位

エイブル

72.74

ネットから問い合わせしてからの対応がとても早く、他にも問い合わせした方がいたようですが優先してくれました。契約もスムーズに進み、こちらの要望にも親切に対応してもらえました。(30代/女性)

3位

ビッグ

71.82

気になっていた物件(問い合わせが多く人気だったらしい)を、翌日内覧予定の他社の部屋と比べるまで仮押さえ状態にして返事を待ってくれた。(30代/女性)

4位

ピタットハウス

71.76

とにかく対応が良かったです。他は早く決めて欲しいという態度がありありと感じましたが納得行くまで一緒に探してくれました。駐車場がなかなか見つからなかった時も、担当者以外の人も探してくれました。(50代/女性)

5位

ミニミニ

71.61

何軒か内見したい物件を予めピックアップしてから店舗に行き、その気になっている物件の悪い所などを隠さずに教えてくれた点。選びやすかった。(20代/女性)

6位

いい部屋ネット

70.79

時期的にも物件が少ない時で、こちらの条件が多くなってしまい、選択の余地がなかったが急ぎだったにも関わらず、契約出来たのでよかったです。(40代/女性)

7位

アパマンショップ

69.32

条件に沿った色々な選択が出来るように、物件を用意してくれて、自分で決められたのが良かったです。契約をするときの説明を分かりやすくしてくれたので、良かったです。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,061人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「賃貸情報店舗 北海道」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 北海道」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 北海道」選びにお役立てください。

賃貸情報店舗 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
物件情報の充実度利用のしやすさ担当者の接客力担当者の提案力契約手続き
男女別
ランキング
男性女性
家族構成別
ランキング
一人暮らし夫婦・カップルファミリー
担当者別
ランキング
男性担当者女性担当者
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,061

この賃貸情報店舗 北海道ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
2,061人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
50人以上
調査企業数
14社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に北海道にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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