Mobil(モービル/EMGマーケティング)
73.42点
カード決済ができてポイントがたまること。(40代/男性)
サービスステーション(フルサービス)16社を対象に半年以内に1ヶ月に1回以上【給油目的】でフルサービスのサービスステーションを利用した1,929人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。実際の利用者による評判・口コミが満載。今人気のおすすめサービスステーション(フルサービス)を探せます!
カード決済ができてポイントがたまること。(40代/男性)
近所にある店で非常に対応が良く親切である点。車がエンストした時は直接駆け付けてくれて大変有難かった。(40代/女性)
カード支払いで値引きがある(60代以上/男性)
Tpointがたまる、まんたんでお菓子をくれたりする、車検もやってくれる(40代/女性)
だいぶ窓が汚れていたけど、丁寧にきれいにしてくれた(40代/女性)
その時々の価格がわかりやすく表示されている。また、会員値引きも良い(30代/男性)
社員と思われる従業員の接客態度・知識。接客が超優秀な社員がいる(40代/男性)
窓ふきやタイヤ空気圧などを、言わなくてもサービスしてくれる(40代/男性)
回答者数
1,929人
事前調査 | 2015/04/20〜2015/07/01 | 更新日 | 2015/08/17 |
---|---|---|---|
調査期間 | 2015/07/02〜2015/07/06 | ||
回答者数 | 1,929人 | 規定人数 | 60人以上 |
調査対象者 | 性別:指定無し/年齢:18歳以上/地域:全国 | ||
条件 | 半年以内に1ヶ月に1回以上【給油目的】でフルサービスのサービスステーションを利用した人。且つ、個人所有の自動車でサービスステーションを利用した人(レギュラーガソリン、ハイオクガソリン、軽油対応の自動車が対象) | ||
定義 |
下記の条件を満たすサービスステーションを対象にする ・給油や支払い手続きはスタッフが行う ・給油中に窓ふきや灰皿掃除などのサービスを受けられる ・元売りブランドを掲げて営業している |
||
調査企業数 | 16社 | ||
ランキング調査に関する質問・お問い合わせはこちらから。 |
オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
約158万人の調査に
基づいています。