【最新】おすすめのテーマパーク 西日本ランキング・比較

テーマパーク 西日本 総合ランキング

1位

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

70.73
チケットの買いやすさ
69.04点
スタッフの対応
74.70点
パーク内の快適さ
72.19点
空間演出
74.01点
フード・ドリンクの充実さ
64.13点
ショップの充実さ
66.08点
利用のしやすさ
72.73点
2位

ハウステンボス

69.68
チケットの買いやすさ
68.71点
スタッフの対応
72.63点
パーク内の快適さ
71.07点
空間演出
70.93点
フード・ドリンクの充実さ
65.12点
ショップの充実さ
67.31点
利用のしやすさ
70.55点
3位

ハーモニーランド

69.27
チケットの買いやすさ
70.62点
スタッフの対応
74.47点
パーク内の快適さ
68.52点
空間演出
71.30点
フード・ドリンクの充実さ
63.81点
ショップの充実さ
66.73点
利用のしやすさ
67.59点
4位

志摩スペイン村

68.68
チケットの買いやすさ
69.45点
スタッフの対応
72.86点
パーク内の快適さ
71.13点
空間演出
69.42点
フード・ドリンクの充実さ
63.62点
ショップの充実さ
65.22点
利用のしやすさ
67.26点
5位

東映太秦映画村

67.55
チケットの買いやすさ
66.36点
スタッフの対応
70.60点
パーク内の快適さ
69.05点
空間演出
68.29点
フード・ドリンクの充実さ
62.71点
ショップの充実さ
66.67点
利用のしやすさ
67.86点
6位

レゴランド・ジャパン・リゾート

66.13
チケットの買いやすさ
64.84点
スタッフの対応
70.15点
パーク内の快適さ
69.96点
空間演出
66.89点
フード・ドリンクの充実さ
59.80点
ショップの充実さ
62.38点
利用のしやすさ
66.80点

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,028人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「テーマパーク 西日本」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「テーマパーク 西日本」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「テーマパーク 西日本」選びにお役立てください。

テーマパーク 西日本の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
チケットの買いやすさスタッフの対応パーク内の快適さ空間演出フード・ドリンクの充実さショップの充実さ利用のしやすさ
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代
利用者別
ランキング
ファミリー
利用回数別
ランキング
初回利用リピーター

テーマパーク 西日本 利用者2,028人が重視した項目

空間演出
24.11%
チケットの買いやすさ
20.91%
利用のしやすさ
16.22%
パーク内の快適さ
14.04%
ショップの充実さ
10.68%
フード・ドリンクの充実さ
7.14%
スタッフの対応
6.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのテーマパーク 西日本ランキングまとめ

  1. 1位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 70.7点
  2. 2位 ハウステンボス 69.7点
  3. 3位 ハーモニーランド 69.3点
  4. 4位 志摩スペイン村 68.7点
  5. 5位 東映太秦映画村 67.6点
  6. 6位 レゴランド・ジャパン・リゾート 66.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,028

このテーマパーク 西日本ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/24〜2019/12/27
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,028人(テーマパーク 東日本/テーマパーク 西日本調査における総サンプル数5,454人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
1)入園料(入場料)をとっていること
2)園内全体に非日常的な特定のテーマがあること
3)アトラクション(乗り物、アクティビティ、ショー、パレードなど)があること
4)施設にオリジナルキャラクターがいること
調査期間
2020/01/06〜2020/01/14
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にテーマパークに行った人。その際、入園料を把握している人。 ※無料で入園した人は対象外とする 

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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