阪急交通社 旅行予約サイト 海外旅行の比較・評判

過去3年以内に旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、 海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した11,359人による、旅行予約サイト 海外旅行別 比較・評判の内、阪急交通社を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

71.03
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ 74.81
B.検索機能 71.99
C.商品プラン 72.55
D.ホテル情報 68.63
E.観光情報 位 69.58
F.問い合わせのしやすさ 70.18
G.予約のしやすさ 76.15
H.キャンペーン 64.54
I.セキュリティ対策 67.00
J.コストパフォーマンス 72.48
K.掲載内容の信頼性 68.79
全体平均点との比較
阪急交通社
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10・20代  ― 
30代 71.78点(第1位)
40代 70.76点(第8位)
50代以上 71.12点(第8位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

目的別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ひとり旅 70.14点(第3位)
女子旅  ― 
家族旅行 71.99点(第5位)
夫婦・カップル旅行 72.25点(第5位)
友人旅行 69.57点(第4位)
ビジネス利用  ― 

※目的別部門結果はランキングを目的別に分類したものです。

行先別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ハワイ・グアム・サイパン 72.38点(第2位)
アジア 70.93点(第6位)
オセアニア・南太平洋 72.97点(第1位)
ヨーロッパ 71.34点(第5位)
北米 69.90点(第8位)
アフリカ 73.90点(第1位)

※行先別部門結果はランキングを行先別に分類したものです。

予約商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
宿泊  ― 
宿泊+航空券 70.24点(第9位)
ツアー 71.31点(第6位)

※予約商品別部門結果はランキングを予約商品別に分類したものです。

デバイス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
PC 71.56点(第5位)
スマートフォン 70.35点(第4位)
アプリ  ― 

※デバイス別部門結果はランキングをデバイス別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    コースの内容と旅行代とのバランスを見て、リーズナブルで他のツアー会社ならオプショナルツアーというところを、旅行代に含まれていることが多く、また全行程食事つきが多く大変お得。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    カレンダー機能から検索がわかりやすい、旅行金額、予約状況、等。いつもこの旅行社を利用することが多いが、ホテルで残念と思ったことはない。 旅行代金もリーズナブルな価格で良い

  • 50代/女性 50代/女性

    旅行先の検討をするにあたり迷うこともなく、また不安点などを問い合わせても詳しく調べて回答してくれるなど、かゆいところに手が届く対応で出発前に十分な安心感があった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    クルーズ旅行の申し込みをしたところ、申し込みをした部屋よりワンランクアップされた部屋が取れていた。料金は値上げされずに元のままだったので、快適な旅行が楽しめた。

  • 50代/女性 50代/女性

    旅行先・目的別に選択肢がわかりやすい。料金が安いので不安な面もあったが、現地でのサポートや、旅行前の問い合わせに関しても対応が早くしっかりしていて安心した。

  • 50代/男性 50代/男性

    ほぼ同額で、ほぼ同内容のツアーで、大手旅行会社より、少人数催行されていたので、ゆっくり贅沢気分で良かった。バスはゆっくり座れ、食事もとても充実していました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事前説明会に行きましたが、どのスタッフも質問に適格にこたえ(教えてくれて、さらにアドバイス)も受けられ、旅行に対する期待感がさらに高まった。

  • 40代/女性 40代/女性

    ツアー検索のときに、他社では同一のものやほんの僅かな違いしかないツアーが沢山ヒットしてうんざりするが、そんなことはなかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    Web申し込みの予定を変更することになった(一週間遅らせる)が、電話対応で応じてくれた。また、その結果をWebですぐ確認できた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    予約、申し込みのしやすさ(支払いの手続きも含む)ホームページから日付、行程、料金、予約状況が確認でき、選択しやすい。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    何度も利用していますが、スマホを持っていないので、スマホ会員ポイントが貯まらず、損した気分です。スマホ会員以外でも、ネット会員ならポイントが貯められるシステムにしてもらいたい。

  • 50代/男性 50代/男性

    格安なので、仕方がないが、 部屋のWi-Fiの有料・無料、歯ブラシがあるかどうか、(無かったのだが)その他アメニティーの案内が全くなく、自分でwebで調べることとなった。

  • 50代/女性 50代/女性

    飛行機のビジネスクラスを往復利用すると、ツアー料金が倍以上になってしまうので、片道だけ利用したいのですが、なかなか団体ツアーだと無理なようで、そこが残念です。

  • 50代/女性 50代/女性

    サイトというより、問合せ先の電話がいつ掛けても繋がらない。サイト内情報だけで完結するツアーならいいが、聞きたい事があった時には他社に比べてとても不便。

  • 50代/男性 50代/男性

    人数不足で催行中止が出発日ぎりぎりで中止の連絡が郵送によるものだった。予定の変更をするためには、郵送でなくできるだけ早い連絡がいい。

  • 50代/女性 50代/女性

    問い合わせにあたり電話代がかかるのでメールでやり取りしたが、回答に時間がかかったのが難点。問い合わせが日曜を挟むとさらに遅れること。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

旅行予約サイト 海外旅行ランキング トップへ