近畿日本ツーリスト
同じホテルでも、その時期の他の旅行会社より安く旅行できた。(40代/女性)>>
旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
同じホテルでも、その時期の他の旅行会社より安く旅行できた。(40代/女性)>>
無駄なオプションもなく価格も他に比べて高くはない点。(40代/女性)>>
ANA便利用を重視していたのでマイルが貯まりやすくて良かった。(40代/男性)>>
予約するときに、飛行会社や時間まで細かく指定出来る点や、最初からホテルも選べるので、予定が立てやすく有難い。(50代/女性)>>
航空機や宿泊施設の手配は万全でこちらからのリクエストについても親身対応してくれた点(部屋の階数のリクエスト)(60代以上/女性)>>
自分の希望するものが直ぐにみつかり、手続きその他もサイトからスムースに行えた旅行の内容は良そう以上で非常に満足出来た。(60代以上/男性)>>
今までに店舗でやり取りしていたがサイトを利用してわかったことはいつでも対応するので楽でした。会話のやり取りががないのでどうかと思ったがかえって自宅から操作が出来たので良かったと思います。(60代以上/男性)>>
すべての対応が、素晴らしかったです。(30代/男性)>>
予約後に宿泊人数の変更は不可とあったのですが、必要に迫られ問い合わせてみたところ、現地ホテルに直接頼んでくれたので、とても助かりました。(60代以上/女性)>>
どの機能も使いやすかったです。予約後も、保険の確認等の連絡を何度かくれたので、丁寧な対応だと思いました。現地でのオプショナルツアーを提示してくれたのも有り難かったです。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,008人
この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:生活関連サービス業、娯楽業/情報通信業
第2階層:その他の生活関連サービス業/インターネット付随サービス業
第3階層:旅行業/ポータルサイト・サーバー運営業
ランキング階層:旅行予約サイト 海外旅行
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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JTB / H.I.S. / 日本旅行 / 近畿日本ツーリスト / 阪急交通社 ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。