三井住友海上火災保険 バイク保険の比較・評判

過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した3,648人による、バイク保険別 比較・評判の内、三井住友海上火災保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

73.92
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 位 76.97
B.商品内容の充実度 位 73.28
C.保険料 位 73.14
D.事故対応 位 74.45
E.調査・認定結果 位 73.12
F.受取額・支払いスピード 位 73.50
G.ロードサービス 位 72.52
全体平均点との比較
三井住友海上火災保険
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 71.73点(第4位)
40代 72.67点(第2位)
50代 75.34点(第1位)
60代以上 73.77点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    事故発生後、電話を掛けた際の担当者の対応や言葉使いが丁寧で安心した事を覚えています。その後の交渉もスムーズに行って頂き、これらの点においては満足いております。

  • 40代/女性 40代/女性

    違う県での事故で、移動に困ったが、レッカー付きで自宅最寄りのバイク屋まで運んでくれた。料金は、レッカー代5万円したが、保険で支払われ助かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    相手の保険屋さんとのとの交渉はすごく不安でしたが、代わって頂きすべて代わりにやってくれたこと。ほっとしました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ゴールデンウィークに故障でバイクを田舎へ置いてきて、後日現地へ出向かず電話だけで修理工場への移送が完結出来た。

  • 50代/男性 50代/男性

    保険を適用すると掛け金が上がるが給付金が遥かに上回っているので請求されては、とアドバイスを受けた事。

  • 20代/女性 20代/女性

    バイクで事故をして保険適用できるか不安だったけど 親身になって話を聞いて貰い保険がおりたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    出先での故障でロードサービスを利用したが、電話オペレーターの対応が早く、的確で使いやすかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    事故をおこしてしまったとき、丁寧な対応、これからの手続きなど、分かりやすく説明してもらえた。

  • 30代/男性 30代/男性

    万が一の事故時、相手との過失割合に関係なく100%貰える保険を教えてもらったのは良かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    自損事故により、負傷、バイク損傷しましたが、親切丁寧、タイムリーな対応を受けました。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    直近で二回利用したが、二回目の利用の際、バイクレッカー後の交通費に関する免責の説明が無かった(現場の交通量が多く、聞き取れなかっただけかもしれないが)ため、家までの交通費を請求できなかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    特に悪いというわけではありませんが、補償内容が特段優れているものでもなく他社とも遜色がない為、もう少し差別化が出来る商品を開発してほしいと思います。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故直後の緊急連絡先が、保険証等に記載がなく、スマホでわざわざ検索しなければならず、煩わしかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    手続きの書類 簡単にはなってきてるのかと思いますが、事故状況の説明等なかなか手間がかかります…

  • 40代/男性 40代/男性

    状況説明がめんどくさく、知らないバイク屋と直接交渉させられてたのが煩わしかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    申請書類の記入例がやや解りにくく、担当者に問い合わせて記入した。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

バイク保険ランキング トップへ