過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した3,785人による、バイク保険別 比較・評判の内、三井住友海上火災保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・更新手続き | ![]() |
77.36点 |
B.商品内容の充実度 | ![]() |
74.35点 |
C.保険料 | ![]() |
73.60点 |
D.事故対応 | ![]() |
74.94点 |
E.調査・認定結果 | ![]() |
73.61点 |
F.受取額・支払いスピード | ![]() |
74.15点 |
G.ロードサービス | ![]() |
73.28点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
バイクなので車両保険はないため、補償額は時価での算出だが、同じような状況のバイクが市場になかったため、時価の算出に適正なのか分からなかった。
その場で直して貰ったら次からは保険適用外と言われた。それならロードサービスを使えば良かった。
物損事故だったが、相手が無保険の生活保護の人だったので修理費は、100%自分の車両保険負担となった。
1人だけ対応が悪い人がいた。何も分からないし、聞いても適当にされた。
内容によって担当者が異なるため、複数の担当者とのやり取りが必要だった。
最終示談までかなりの時間を要した、相手の要望を受け過ぎ。
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バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
事故担当者の説明がわかりやすくてしっかり調査報告を作成してくれて迅速に手続きが出来たので安心して任せられました。
自分が被害者の時の対応の早さ、また任意の保険と関係ない部分もいろいろと親切に教えてくれて助かりました。
親身のある対応、こちらの側に立った受け答えをしてくれて、わからないこともよく教えてくれた。
充分に保険対応可能範囲を含めて分かりやすく丁寧に説明・対応して下さり、安心しました。
困ったことをひとつひとつ解決できるように丁寧でスムーズな気配りが嬉しかった点です。
保険を適用したくなかったが保険給付金を受領した方が良いとアドバイスを頂いた事。
対応が早く、自分だけの事故でも対応し、保険適用になってすごく助かりました。
3年前にコンビニの壁にぶつかったときに処置の対応を敏速に行ってくれました。
私が被害者になった時に、私の保険は使わないのに、的確な助言をいただいた。
自分が人の車にぶつけた側で、全部補償で賄われて何の滞りもなく終わった。