損保ジャパン日本興亜 バイク保険の比較・評判

過去5年以内にバイク保険を適用したことがある3,808人による、バイク保険別 比較・評判の内、損保ジャパン日本興亜を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

73.35
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 76.55
B.商品内容の充実度 72.46
C.保険料 72.49
D.事故対応 位 74.10
E.調査・認定結果 位 72.49
F.受取額・支払いスピード 72.65
G.ロードサービス 72.20
全体平均点との比較
損保ジャパン日本興亜
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 70.57点(第6位)
40代 73.52点(第4位)
50代 73.63点(第6位)
60代 75.18点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

  • 50代/男性 50代/男性

    事故後、事故車両の移動や損害額の査定のための現状確認、相手損保会社との交渉など、入院中で電話連絡しか出来ない時に積極的に動いてテキパキと進めてくれました。

  • 40代/男性 40代/男性

    保険を使ったのは遠方でバイクを転倒してしまい水路から抜け出せなくなってしまってレスキューを呼んでくれた。費用が全くかからなかったのは良かった

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当者の物腰の柔らかい対応が心地よいだけでなく、事故処理の対応もスムーズで保険金の支払いも満足出来るものだったので、信頼感が増した。

  • 20代/男性 20代/男性

    保険を使うような事が起こったときにすぐに次にしなければならないことを、教えてくれてて不安な気持ちが薄れて安心して指示を待てた。

  • 50代/男性 50代/男性

    バイクのバッテリー関係でジャンピングを依頼。冬場、年末年始の時期ではあったが対応してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故にあい不本意で損した部分を自分が入っていた損保ジャパン日本興亜でうめてくれました。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故のロードサービスの対応がはやかった。経過報告も適切で、安心感があり、良かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故対応が良かったし保険の内容説明がわかりやすいので良かった。給付金も早く受領出来た。

  • 50代/男性 50代/男性

    故障してから故障車両の引き上げまで短時間で完了して自宅まで送って頂け助かりました!

  • 50代/男性 50代/男性

    事故の受付から示談交渉まで迅速に対応していただき安心してお任せすることができた。

バイク保険ランキング トップへ