損保ジャパン バイク保険の比較・評判

過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した3,648人による、バイク保険別 比較・評判の内、損保ジャパンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

72.92
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 75.95
B.商品内容の充実度 72.15
C.保険料 72.29
D.事故対応 73.54
E.調査・認定結果 72.14
F.受取額・支払いスピード 72.28
G.ロードサービス 71.66
全体平均点との比較
損保ジャパン
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 71.48点(第5位)
40代 72.08点(第3位)
50代 73.65点(第5位)
60代以上 74.25点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    相手の過失による転倒だったので、点数は引かれなかったし、保険料や等級にも影響は無かったのですが、任意保険に入ってたお陰で、お見舞い金が出たのが良かったです。

  • 40代/男性 40代/男性

    事故時連絡すると、担当者がすぐに対応してくれ、自分がどう動けばよいのか教えてくれた。安心することが出来た。

  • 40代/女性 40代/女性

    全損になって新しいバイクの購入に保険金を使いたいと思っていたところ、担当者から先に言って頂けたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    故障しての利用でした。ゴールデンウィーク中、渋滞でも早めに来て下さり助かりました。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故を起こした直後のコールセンターの担当者の気づかいに安心感や信頼感を感じられた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故内容の把握が適格で、担当者を全面的に信頼して、事故処理を任すことができた。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当者によって対応の差があり、今は対応力・理解力のある方がついてるので助かる。

  • 30代/女性 30代/女性

    とてもスムーズにしてもらえて、冬の乗らない時も安くなるプランなど教えてもらえた。

  • 50代/男性 50代/男性

    バイク保険で他社では付加できない特約店が損保ジャパンでは付加できる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    説明が分かりやすく、事故にあった時も親身になって答えてくれた。

気になる点

  • 30代/男性 30代/男性

    お金が支払われるまでだいぶ時間がかかったのが個人的に不満だったし治療のタクシー代金とかが一部減額されている感があったのも不満だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    先方請求(整骨医院経由)に対する査定が甘く、結果的に保険料が高くなるのではと思った。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故報告から事後処理まで(約2週間ほど)完璧に処理・対応していただき。助かりました。

  • 30代/女性 30代/女性

    契約から契約開始は早く手続きもオンラインと郵送で可能だが書類関係のやりとりが遅い。

  • 30代/男性 30代/男性

    いろいろと書面で送ってくるが電話等での対応が少ないので不安になる。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

バイク保険ランキング トップへ