過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した3,785人による、バイク保険別 比較・評判の内、東京海上日動火災保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・更新手続き | 6位 | 76.50点 |
B.商品内容の充実度 | 5位 | 72.97点 |
C.保険料 | 7位 | 72.50点 |
D.事故対応 | 4位 | 73.94点 |
E.調査・認定結果 | 6位 | 72.58点 |
F.受取額・支払いスピード | 6位 | 72.64点 |
G.ロードサービス | 4位 | 72.62点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
補償が多くて手厚いが、保険料も高い。補償が少ないが、保険料も安い。など、ユーザーがカスタマイズしづらい。
警察の調査報告のみ参照で、自己での調査は行わないようなので、こちらの言い分は一切聞いてもらえなかった。
保険の更新が、更新料を振り込んだら完了らしいのですが、ちゃんとできているのか連絡がなくて不安になった。
相手の希望を受け入れた。こちらの希望は、9:1で依頼しましたが、8:2になった。非常に不満でした。
電話での話は最初だけで後は書面で解決となり保険会社の事務的な対応には失望しました。
電話対応の悪さ及び担当別による経験や知識の違いがありすぎること。
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バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
自動車に追突した加害者だが、自分がけがをしてしまった。相手への補償や自分の怪我の補償等、すべてがスピーディーで、誠意が感じられた。
車と対物で事故であったが、街中とは程遠い山中でも迅速に対応してくれてバイクをピックアップして自宅まで送ってくれた。
相手側の過失が多かったが学生で自転車だった為こちらの過失にされてしまったが話を聞いて寄り添う姿勢には感謝しました。
事故をおこした当日、相手への連絡、対応が早くて助かりました。バイクがパンクした時、すぐ来てくれたのでよかった。
保険代理店の担当者が、すごく親切に対応してくれてその後自分がどのように動けば良いか、アドバイスをうけた。
担当者の対応が良かった。事故に対して、自分が適用外だと思っていた事も、担当者から分かり易く説明があった。
対物であったものの、まずは私のケガがないかを心配してくれて、コールセンターの方には好感が持てた。
以前、自損事故を起こした際に、搭乗者傷害と自損事故傷害それぞれに後遺症障害を適用してくれたこと。
担当の営業の人がすぐに対応してくれて、アフターケアもしてくれたのですごく安心した。
事故の現場から保険会社に電話した。即座に相手方と電話で対応して処理してくれた。