東京海上日動火災保険 バイク保険の比較・評判

過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した3,648人による、バイク保険別 比較・評判の内、東京海上日動火災保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

73.05
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 6 76.15
B.商品内容の充実度 4 72.26
C.保険料 6 72.19
D.事故対応 4 73.58
E.調査・認定結果 4 72.23
F.受取額・支払いスピード 6 72.24
G.ロードサービス 4 72.29
全体平均点との比較
東京海上日動火災保険
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 72.07点(第3位)
40代 72.08点(第3位)
50代 73.60点(第6位)
60代以上 76.03点(第1位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 20代/男性 20代/男性

    自損事故でお世話になった際に、担当者の方の丁寧な対応に助けられた。また、通院した際は保険がおりるとのことで、病院での領収書を実際に、文書で送付したら、しっかり保険金を払っていただいた。

  • 20代/女性 20代/女性

    保険金の支払いにしても、病院への手続きにしても全てが早いから助かる。相手への交渉力も高く、こちらが不利にならないようにしてくれる。弁護士特約も良い弁護士さんで、かなり助かりました。

  • 40代/女性 40代/女性

    とにかく物腰が柔らかいので、気持ち的に安心する。知識も豊富で相手さまとの交渉も私の意志を引き継いで頑張ってくださった。

  • 30代/男性 30代/男性

    加入してからすぐに事故に遭った際の連絡先や付属のサービス等が記載されている携帯用の冊子が送られてきたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    初めての事故だったので、いろいろ気が動転していたこともあったけど、親身になって話を聞いてくれたと思う。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故後素早い対応で満足。入院時に来てくれて、今後の説明を受けた。事故車の今後も素早い対応で納得。

  • 40代/女性 40代/女性

    過失割合が微妙だったケースについて、こちらに有利になるよう希望したところ、その通りになった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故対応は良かった。契約期間が早く良かった。相手からの文句も事故内容を確認して納得させた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故の場所が、遠隔地の山中であったのに、代理店のロードサービスが迅速に対応してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    初めて物損事故を起こし何をすればいいのか分からなかったが丁寧に対応頂き事なきを得た。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    電話での本人確認の際に名前や住所を伝えているのに契約者番号の数字をひとつ見間違えただけなのに、確認出来ませんと言われ時間がかかってしまった事。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故の補償の内容が分かり難かった、少し誤解したところもあった。様々なケースが在るので、もう少し細かい事故内容に対する例を挙げて欲しい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    掛け金が高い相手との対応は良いが報告内容が納得出来ない部分が有った。契約内容が少しわからないところが有った。

  • 50代/男性 50代/男性

    こちらの都合の悪い時間帯にばっかり連絡がある。折返し連絡を入れても常に不在。やる気が感じられない。

  • 40代/男性 40代/男性

    相手の言いなり。契約時の誤情報。事故経過をこちらが聞くまでなかなか答えない。仕事中に連絡してくる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    補償内容は満足しているが、保険料金が他社に比べて余りにも高額である事が最近分かった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

バイク保険ランキング トップへ

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上