oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、32社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に対面証券を利用した945名の方からの回答を得ました。

対面証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取扱商品 取引手続きのわかり易さ 取引手数料・コスト 接客対応 担当者のスキル 店舗の雰囲気 提供情報の充実度 取引の安定性・安全性 会社の信頼性
初心者 初心者
投資スタイル別 デイトレード 中長期トレード
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初心者 満足度ランキング

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
945

この対面証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:金融業・保険業
第2階層:金融商品取引業・商品先物取引業
第3階層:金融商品取引業
ランキング階層:対面証券

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2015/04/30〜2015/09/03
更新日
2015/12/01
回答者数
945人
規定人数
40人以上
調査企業数
32社
定義
顧客が店舗に足を運ぶ窓口があり、窓口または電話でアドバイスを受けながら投資や取引が行える証券会社
調査期間
2015/09/04〜2015/09/16
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に証券会社の口座を開設し、1年に1回以上窓口を利用して株式または株式を含む複数の金融商品を運用している人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業