過去1年以内に国内のエステサロンや脱毛専門店で光脱毛のサービスを受けたことがある3,468人による、脱毛サロン別 比較・評判の内、脱毛ラボを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 10位 | 63.6点 |
B.予約の取りやすさ | 8位 | 61.5点 |
C.カウンセリング時の対応 | - | 68.1点 |
D.施術担当者のスキル | - | 68.6点 |
E.施術効果 | - | 65.0点 |
F.施術メニューの充実度 | - | 63.7点 |
G.店舗の雰囲気・清潔さ | - | 69.3点 |
H.利用のしやすさ | 10位 | 72.6点 |
I.コストパフォーマンス | - | 65.9点 |
J.サポートサービス | - | 66.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
電話がなかなかつながらない。しかも各店舗ではなくセンターにつながるので、面倒くさい。おまけに電話の通信具合が悪いのか、いつも声が小さくて聞き取れない。
はじめに提示された金額より高くなっていた。毎回シェービングの追加料金がかかるのが難点。また担当の方の対応がよくなく、店舗に生活感がないので値段相応。
自己処理が大変。少しでも残っていると追加料金がかかったり、脱毛レーザーをあててもらえない。不満があり解約するにも時間と料金が非常にかかった。
施術者により、技術がことなる。予約のタイミングのアドバイスや、施術箇所の変更の自由度の認識が違い、カウンセリング時の対応と差を感じる。
12回通って効果がほとんどなかった。12回終了した後、効果がなかったのでもっと強い機械での施術を勧められたが、胡散臭さを感じてやめた。
スタッフによって応対がキツかったり、(時間ばかりを気にして機械的に接客している感じ)施術も触れる時手荒らさが伝わる方が数名いた。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
脱毛サロンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
予約は比較的取りやすかった。施術自体のかかる時間も長すぎると感じたことはなく、適切だったと思う。また、紹介された製品も大方期待していた通りの効果を感じることが出来た。
冬期、ベッドに電気マットをいれてくださって、一時間以上寝転がってて冷えるので、すごくありがたかったです。あと施術を丁寧にしてくださるので、いつも安心していられます。
スタッフが親しみやすかった。店舗も綺麗で清潔感があって良かったと思います。再契約の際に分からないところは 聞いたら答えてくれたので 追加もしやすかったです。
カウンセリング時の料金説明がとても分かりやすかった。安易に分割払いを薦めるのでなく、総支払額をしっかり教えてもらえて納得して支払う事ができた。
いつも丁寧に対応してくれ、質問したことに対しても一生懸命対応してくれるので安心して利用しています。指名をして予約出来るのも有難いです。
どの店員さんもみんな物腰柔らかくて、リラックスした状態で施術が受けられた。店の外のエレベーター前までお見送りしてくれるのが良かった。
基本的に話しやすいが、施術中に寝たい時など話しかけられたくない場合はボードを使ってそれを知らせることが出来るので煩わしくなくて良い。
備品にかかる費用を出来るだけ抑えているからこそ、高い技術のある機械を使っても料金が安く出来るというのが、目に見えてよく分かった。
初めて脱毛をするのに不安な部分があったが、カウンセリングの時や施術中などに相談すると丁寧に対応して頂いき、不安がなくなりした。
言葉遣いなど丁寧でした。2人体制だったので2人のコミュニケーションの部分などやりとりが的確で安心して任せれました。