最新2021年 脱毛サロンランキング

脱毛サロンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 予約の取りやすさ カウンセリング時の対応 施術担当者のスキル 施術効果 施術メニューの充実度 店舗の雰囲気・清潔さ 利用のしやすさ コストパフォーマンス サポートサービス
年代別 10・20代 30代 40代

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

施術担当者のスキル 満足度ランキング

1位

銀座カラー

77.1
  • 30代/女性
    30代/女性

    施術担当の方は手際が良く、滞りなく進みました。身だしなみも良く、提案していただいたオプションも押し売りなども一切なく、説明もわかりやすくしてくれました。(30代/女性)

3位

76.1

受付の時も施術の時もスタッフさんの対応がいつも良いこと。最初の頃は脱毛への不安や恥ずかしさなどがあり緊張している事が多かったですがスタッフさん達のおかげで不安が和らいだと感謝しています。(40代/女性)

4位

74.6

化粧品を提案していただくとき、ただ買ってくださいではなく、理由と共に実際に試すことができて良かった。(20代/女性)

5位

74.5

不安なこと相談事など話をしてもちゃんと向き合って話を聞いてくれ、安心できるような答えをくれた。また、一緒に考えてくれた。(30代/女性)

6位

74.4

最初にカウンセリングを受けた店舗以外でも全国どこの店舗でも施術を受けられるので、ネットで予約をする際に自分の希望する日時が埋まっていても他の店舗で予約が取れるのが良かった。(20代/女性)

7位

73.4

はじめての脱毛にもかかわらず、わかりやすく説明してくれた。特に初回無料のカウンセリングで詳しく相談に乗ってくれた。(20代/女性)

8位

73.2

トリートメントコースを追加したが、複雑な割引要素をよく理解されていて、できるだけ費用が安くなるように調べていただき、かなりお得に受けられることになってよかった。(20代/女性)

9位

72.9

プランがわかりやすくて、説明してくれるスタッフはとても感じがいい。なにかやりたいことがあれば説明してくれるし、いらないときはその話をしないでくれるので助かる。(20代/女性)

10位

71.0

初めてのことで不安だらけだったのですが、料金プランの際わからないことにはわかるまで説明してくださったり施術の時もこれからしていくこと説明してくださりありがたいと思いました。(10代/女性)

推奨意向

おすすめの脱毛サロン 施術担当者のスキルランキングまとめ

  1. 1位 銀座カラー 77.1点
  2. 2位 シースリー 76.8点
  3. 3位 KIREIMO(キレイモ) 76.1点
  4. 4位 エステティックTBC 74.6点
  5. 5位 Rin Rin(リンリン) 74.5点
  6. 6位 恋肌 74.4点
  7. 7位 STLASSH(ストラッシュ) 73.4点
  8. 8位 ミュゼプラチナム 73.2点
  9. 9位 ジェイエステティック 72.9点
  10. 10位 Be・Escort(ビー・エスコート) 71.0点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,468

この脱毛サロンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/10/21〜2020/12/10
更新日
2021/03/01
サンプル数
3,468人(脱毛サロン/脱毛クリニック調査における総サンプル数5,210人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
光脱毛を行っている全国のエステサロン及び脱毛専門サロン
ただし、レーザー脱毛(医療脱毛)、ブラジリアンワックスは対象外とする
調査期間
2020/12/11〜2020/12/18
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜49歳 地域:全国 条件:過去1年以内に国内のエステサロンや脱毛専門店で光脱毛のサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人、ホームケア脱毛のみ利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業