みつばちほけん
80.32点
2つの保険で迷っているとき、スタッフの方やそのご家族自身が入っているという保険を教えてくださったので、最終的にそちらに決めました。やはり知識のあるスタッフさん自身が入っているという安心感があったので、優柔不断な私にはとても助かりました。(20代/女性)
来店型保険ショップ(中部・北陸)23社を対象に過去5年以内に来店型保険ショップを利用して、実際に保険の成約まで至った全国6,100人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。実際の利用者による評判・口コミが満載。今人気のおすすめ来店型保険ショップ(中部・北陸)を探せます!
2つの保険で迷っているとき、スタッフの方やそのご家族自身が入っているという保険を教えてくださったので、最終的にそちらに決めました。やはり知識のあるスタッフさん自身が入っているという安心感があったので、優柔不断な私にはとても助かりました。(20代/女性)
今の保険の不足した所を補えるような新しい保険商品を提案してくれた(40代/女性)
従来加入していた保険をすべて見てもらい、重複分野や必要以上な点を指摘してもらえた事(60代以上/男性)
複数の商品ありいろいろ検討出来た(40代/男性)
回答者総数
全国6,100人
事前調査 | 2015/05/18〜2015/07/15 | 更新日 | 2015/10/01 |
---|---|---|---|
調査期間 | 2015/07/16〜2015/07/21 2014/07/11〜2014/07/22 2013/07/19〜2013/07/29 |
規定人数 | 40人以上 |
調査対象者 | 性別:指定無し/年齢:20歳以上/地域:全国 | ||
条件 | 過去5年以内に来店型保険ショップ(乗り合い型のみ)を利用して、実際に保険の成約まで至った人 | ||
定義 | 実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合い型の保険ショップが対象 | ||
調査企業数 | 23社 | ||
ランキング調査に関する質問・お問い合わせはこちらから。 |
オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
約158万人の調査に
基づいています。