過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,549人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、保険ひろばを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:16件
一つの商品しか提案されなかった。持病のランクの度合いがすぐに分からず、価格の高い商品になった。調べてから契約すれば良かった。
若い女性スタッフが対応したときは、お手本どおりの提案のような感じで、希望の保障と保険料にならなかった。
他社と比べたことがないので判らないのですが、無駄な時間があったとは思いませんでしたが所要時間が長い。
投資型保険のリスク説明をもう少し丁寧に、最悪の場合も想定して説明して頂けると良かったです。
タブレットを使用した契約に担当者が手間取って時間がかかった。
早めに予約をしないと自分の合った時間に予約がとれない。
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来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
相談したいと思った日時に大抵予約できるので助かる。日生の営業さんは強引に勧誘、営業してくるが、それがないので気が楽で良い。契約した保険の書類を入れるファイルが丈夫な作りで良い。
ライフプランに沿った商品の提案、判りやすい商品内容の説明、不明な点の問い合わせに対する対応、それぞれ満足しています。
保険料をなるべく押さえて希望の保障に近いものにしたかった。店長さんには、 相談した内容で良い提案をしてもらった。
店舗へのアクセスがよく雰囲気も良かったです。商品の提案や商品数も多く、説明も丁寧でわかりやすかったです。
子供の保険で相談に伺いました。説明も丁寧で分かりやすかったです。子供が泣いた時も気に掛けて頂きました。
話しやすかった こちらの相談した内容にあった物を提案してくれた(何社も比較してくれた)
女性の店長さんが親身に色々と提案や相談に乗ってく保険に対する認識が変わったこと。
保険のことを全く分からないまま行ったが、一緒に考え最適なものを提案してくれた。
保障内容、予算に沿って、いくつか候補出してもらい、比較検討できてよかった。
こちらの要望から最適な、おすすめのプランをすぐに提案してくれた。