過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,559人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、保険コンパスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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東海 | 75.9点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:42件
仕方ないが、向こうの事情で担当が変わってしまうことがある。
アフターフォローの頻度をもう少しあげてほしい。
店員の能力の差が激しい。当たり外れがある。
特にないが、店舗が増えるともっといい。
担当の方がいつも同じとは限らないこと。
予約が取りにくい時があった。
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良い点
こちらの希望や問題点を解決し納得のいく商談ができたこと。何よりスタッフの方が気さくで親しみやすく、また任せられるような方が多いと感じました。
複数種類から考えられるところ、担当スタッフさんが真摯に向き合ってくださったこと、全然知らないこともあったので助かりました。
担当して頂いたスタッフの方が丁寧で親切な対応だったので安心して話が出来ました。この方なら契約しても良いと思いました。
ライフプランを一緒に考えてくれる。丁寧に説明してくれる。アフターフォローもしっかりしてくれる。
沢山の商品の提案をして頂き、その中から現在のライフスタイルに合った保険に入ることができた。
こちらの条件にあった内容を丁寧に探してもらえた。また、保険会社との交渉をしていただけた。
保険に全然詳しくないですが、とてもわかりやすく説明してもらって納得して契約できました。
JAの養老生命以外に加入してなかったので健康診断を期に医療保険を新しく知ることができた。
商品の仕組みについて説明がわかりやすく、きちんと理解した上で加入できたのははじめて。
親身になって相談に応じてもらい、色んなアドバイスをもとに保険選びを手伝ってくれた。
親身になって丁寧に相談に応じてもらった。雑談を含め、いろんなお話が参考になった。
JAの養老生命のみ契約していたが、健康診断を機にガン保険に加入したので良かった。
自分の希望にあった保険を教えてくれた為。ヒアリングをしっかりとしてくれた為。
今入っているのと同じ条件で、よりメリットがある保険を提案してくれたから。
こちらの手違いで手続きした物を速やかに解約、変更に応じてくれました。
担当スタッフの説明が分かりやすく、強引な勧誘などもなかった点。
一応、LINEメッセージを通じて気楽に相談できる事です。
リピーターなので同じ担当者ですんなり追加契約できた。
担当者さんの話し方、内容がわかりやすくてよかった。
こちらの希望する内容にあった商品を紹介してくれた。
丁寧な説明でわかりやすく手厚い保険を選んでくれた。
保険内容が良く保険料も抑えた保険を教えてくれる。
健康上の理由に対して適切な保険を選んでもらえた。
内容に対し納得のいく金額の保険を提案して頂いた。
行きやすい立地と雰囲気、話しやすい対応だった。
しっかり話を聞いて、納得した説明を受けられた。
いろいろ知識を教えてくれる。具体例を聞ける。
見直したことで、これからの不安が取り除けた。
同じ担当者なのでスムーズに追加契約ができた。
今の自分に合った最適な保険を組んでくれた。
保健の内容の説明が親身でわかりやすいです。
立地条件などを加味して提案していただけた。
担当してくれたスタッフがとても良かった。
分かり易い説明。豊富な知識が感じられた。
メリット、デメリットが分かりやすかった。
いろんな会社の商品を知ることができた。