過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,836人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、保険コンパスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東海 | 75.9点(第3位) |
コメント総数:42件
最寄りの店舗(イオンモール鈴鹿店)が閉店してしまった。最寄りの店舗がイオンタウン四日市泊店しかなく、代理店で対面で相談したい時に不便。
商品が限られているからかもしれないが、もともと掛けていた保険よりも額が高い。
キッズスペースが狭く充実してない。ファミリー向けではない感じ。
担当者が変わる際に連絡がうまくいかなかったこと。
応対した方によって話のしやすさが違った。
少し予約がとりにくい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
いろいろな会社の保険を比較できたこと。担当してもらった方がとても信頼できる方だったこと。こちらの意見、要望を踏まえて提案してくれたこと。
複数種類から考えられるところ、担当スタッフさんが真摯に向き合ってくださったこと、全然知らないこともあったので助かりました。
担当して頂いたスタッフの方が丁寧で親切な対応だったので安心して話が出来ました。この方なら契約しても良いと思いました。
ライフプランを一緒に考えてくれる。丁寧に説明してくれる。アフターフォローもしっかりしてくれる。
こちらも勉強していったので担当者との会話がスムーズで、こちらの要望に合う商品を提案してくれた。
よく行く店舗にコーナーが有ったので、相談してみようと思い、納得いく商品を提案して貰い良かった。
今まで加入していた保険の内容と問題点をすぐ指摘してもらい、新しく加入して保険料が安くなった。
沢山の商品の提案をして頂き、その中から現在のライフスタイルに合った保険に入ることができた。
スタッフの説明がわかりやすく、こちらが理解できなかった時は言い方を変えて説明してくれた点。
こちらの条件にあった内容を丁寧に探してもらえた。また、保険会社との交渉をしていただけた。
保険に全然詳しくないですが、とてもわかりやすく説明してもらって納得して契約できました。
JAの養老生命以外に加入してなかったので健康診断を期に医療保険を新しく知ることができた。
商品の仕組みについて説明がわかりやすく、きちんと理解した上で加入できたのははじめて。
親身になって相談に応じてもらい、色んなアドバイスをもとに保険選びを手伝ってくれた。
今までの契約で損していることに気づけ、最適な保険に同じ料金で乗り換えられたから。
JAの養老生命のみ契約していたが、健康診断を機にガン保険に加入したので良かった。
色々な保険会社やその保険会社の中のさまざまなプランやコースを知ることができた。
自分の希望にあった保険を教えてくれた為。ヒアリングをしっかりとしてくれた為。
今入っているのと同じ条件で、よりメリットがある保険を提案してくれたから。
親身になって相談に乗っていただき、いろんなアドバイスをもらえた。
担当スタッフの説明が分かりやすく、強引な勧誘などもなかった点。
店員と顔を突き合わせて細かいことまで理解できるまで聞けること。
丁寧に相談してもらえ、適切なアドバイスをしてもらえた。
リピーターなので同じ担当者ですんなり追加契約できた。
沢山保険がある中で自分に合った保険を紹介して貰えた。
こちらの希望する内容にあった商品を紹介してくれた。
丁寧な説明でわかりやすく手厚い保険を選んでくれた。
担当してもらった人との相性が良かった。信頼できた。
健康上の理由に対して適切な保険を選んでもらえた。
内容に対し納得のいく金額の保険を提案して頂いた。
行きやすい立地と雰囲気、話しやすい対応だった。
しっかり話を聞いて、納得した説明を受けられた。
見直したことで、これからの不安が取り除けた。
同じ担当者なのでスムーズに追加契約ができた。
保健の内容の説明が親身でわかりやすいです。
立地条件などを加味して提案していただけた。