セブン保険ショップ
82.30点
子供の相手をしてくれた(30代/男性)
来店型保険ショップ(関東)23社を対象に過去5年以内に来店型保険ショップを利用して、実際に保険の成約まで至った全国6,100人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。実際の利用者による評判・口コミが満載。今人気のおすすめ来店型保険ショップ(関東)を探せます!
子供の相手をしてくれた(30代/男性)
補償内容・予算など分かりやすい説明だった。(60代以上/男性)
現在加入している保険のいいところと悪いところをきちんと説明してくれた(40代/女性)
スタッフのいきいきとした話し方、待ち時間に世間話をしてくれたので飽きずにすみました。子供も笑顔で楽しそうでした。(20代/女性)
保険の仕組みが全くわからなかったのですが、入るのも決まっていないのに1から懇切丁寧に説明しただけたので安心感がありました。あれから数回は足を運んでいます。(30代/男性)
自分が提示した条件に合わせて、必要な保険や料金の比重等を教えてもらえた(30代/男性)
回答者総数
全国6,100人
事前調査 | 2015/05/18〜2015/07/15 | 更新日 | 2015/10/01 |
---|---|---|---|
調査期間 | 2015/07/16〜2015/07/21 2014/07/11〜2014/07/22 2013/07/19〜2013/07/29 |
規定人数 | 50人以上 |
調査対象者 | 性別:指定無し/年齢:20歳以上/地域:全国 | ||
条件 | 過去5年以内に来店型保険ショップ(乗り合い型のみ)を利用して、実際に保険の成約まで至った人 | ||
定義 | 実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合い型の保険ショップが対象 | ||
調査企業数 | 23社 | ||
ランキング調査に関する質問・お問い合わせはこちらから。 |
オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
約158万人の調査に
基づいています。