ほけん百花
77.88点
ニーズに合った提案をしてもらえた。飛び込みでの来店だったが待つことなく対応してもらえた。もうすぐ保険料が上がるタイミングだったので、速やかに契約手続きをしてくれた。(40代/女性)
来店型保険ショップ(関東)23社を対象に過去5年以内に来店型保険ショップを利用して、実際に保険の成約まで至った全国6,100人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。実際の利用者による評判・口コミが満載。今人気のおすすめ来店型保険ショップ(関東)を探せます!
ニーズに合った提案をしてもらえた。飛び込みでの来店だったが待つことなく対応してもらえた。もうすぐ保険料が上がるタイミングだったので、速やかに契約手続きをしてくれた。(40代/女性)
保険会社が複数にわたっていても、保険の窓口側で一括管理してくれるため、保険を使う事になったときの手続きが楽。(30代/女性)
今まで入っていたものよりも同じ値段で保証があついもの(65歳払い込み)を紹介してもらえた(30代/女性)
いいものを提案してもらった(40代/男性)
強引なセールスが無かったから。(30代/男性)
こちらの希望の条件に合うプランをいくつか用意してくれ比較・検討出来るようにしてくれきちんと説明してくれた。子供たちが一緒に来店したが、飽きないように話が出来るように他の方が相手をしてくれたり、塗り絵や迷路・折り紙などを毎回用意してくれて助かった。(30代/女性)
回答者総数
全国6,100人
事前調査 | 2015/05/18〜2015/07/15 | 更新日 | 2015/10/01 |
---|---|---|---|
調査期間 | 2015/07/16〜2015/07/21 2014/07/11〜2014/07/22 2013/07/19〜2013/07/29 |
規定人数 | 50人以上 |
調査対象者 | 性別:指定無し/年齢:20歳以上/地域:全国 | ||
条件 | 過去5年以内に来店型保険ショップ(乗り合い型のみ)を利用して、実際に保険の成約まで至った人 | ||
定義 | 実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合い型の保険ショップが対象 | ||
調査企業数 | 23社 | ||
ランキング調査に関する質問・お問い合わせはこちらから。 |
オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
約158万人の調査に
基づいています。